Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN6610_convert_20171030073527.jpg

100人展、皆々様ありがとうございました!
雨の中のイベント、本当に大変だったと思います。

私のブースは外でしたが、幸いにも屋根があるところでした。
ですので、テントを張り、横に雨除けを付ければほとんど濡れることはありませんでした。

イベントの撮影は、バタバタとしてしまいできませんでした(><)
上の画像は、日光浴風景(笑)
今朝撮影しました。
作品たちは少し湿り気を帯びている・・・。
本日は2階の和室で気持ちよく日光浴をしましょう(笑)
ですので、布羽鈴さんへの納品は火曜日以降になりますね!

さて、次のイベントに向け、がんばります~♪



≪参加イベント予定≫ 

12月3(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)

12月17日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)




準備は万端です!
明朝、作品を積み込んだら出発できます。
7時には到着予定。
早起きしなくちゃね(^^)

場所は外のブースです。
最近は大体同じ場所。
野菜の直売所前の大屋根の下です。
雨ですが、雨ですが・・・、参加しますので皆様のお越しを本当に心よりお待ちしております。
温かい支度でおこしくださいね♪



≪参加イベント予定≫ 

10月29日(日) BonMarche100人展 Vol.15(宇都宮市)
ブース番号:Aー17

12月3日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→








DSCN6607_convert_20171027162925.jpg

DSCN6608_convert_20171027163447.jpg

リバティのタナローンで作ったがま口です。
薄手のタナローンには、かなりしっかり目の接着芯を貼りつけました。

口金の幅は18㎝。
二つ折りの財布が入るサイズです。
木玉の口金はリバティにピッタリ!
ショルダーは別売りで販売いたしますね♪
本当は、本革のショルダーを付けたいのですが、値段が高額に(><)
いくつかショルダーをお持ちいたしますので、予算に合わせてお選びください(^^)

リバティの生地は、すべて使い切りました(笑)

25cmファスナー 持ち手付き のポーチ。
DSCN6606_convert_20171027162942.jpg

20㎝ファスナー のポーチ。
DSCN6604_convert_20171027163348.jpg

どれもしっかりときれいに仕上がっています。
100人展にお持ちいたします♪



≪参加イベント予定≫ 

10月29日(日) BonMarche100人展 Vol.15(宇都宮市)
ブース番号:Aー17

12月3日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→















DSCN6589_convert_20171024232948.jpg

くるみボタンを作りました♪

実はこちらのくるみボタン、以前の物と大幅に違うのです!
なんと、直径が大きくなっているんです~!(25mm→30mm)

DSCN6598_convert_20171024233013.jpg

ちょっとわかりにくいですが、左が30mm、右が25mm のくるみボタン。
厚さも厚~くなりましたので、だいぶしっかりした感じ♪
くるみボタンの変更に合わせて、ビーズも重厚感のある陶器のビーズに変更しました。

このくるみボタンに変更するまでにすごい苦労が・・・。
「クロスシー」のと言う物でくるみボタンを作っているのですが、30mmのくるみボタンを作るためには工業用の打ち具が必要!!!
工業用といえば高額(><)

それでも買いましたよ~、こちらを・・・。

ねっ、高いでしょ~~~。
25mmはプラスティックの安価な打ち具があるのに、30mmは工業用のみ。
それでも、大きなくるみボタンは柄が入りやすくなるので楽しめます。
それで・・・、買っちゃいました(^^)

「クロスシー」のくるみボタンは、とてもしっかりとしていて、厚みがあります。
陶器のビーズもなかなか!
満足できる作品に仕上がりました♪
ただ、値上がりしてしまうので、売れるかどうかが心配です。。。

DSCN6599_convert_20171024233034.jpg


そして、もう一点!

DSCN6602_convert_20171024233050.jpg

キーホルダーです。
ご要望が多い作品なのですが、何故か意欲がわかず、最近は製作数が減少ぎみ・・・。
でもでも、奮起して、たくさん作れました♪

台風22号が発生したそうで29日の天気が心配されます。
外ですので、風との戦いは死闘を意味します!
さらに雨は体力の消耗が激しい!!
どうぞ、良い天気になってください。。。



≪参加イベント予定≫ 

10月29日(日) BonMarche100人展 Vol.15(宇都宮市)
ブース番号:Aー17

12月3日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→

















DSCN6574_convert_20171017080521.jpg

DSCN6572_convert_20171017080538.jpg

ミニトートバッグです。
接着芯がしっかりと貼れているのできれいに仕上がっています♪

これからお仕事(><)
取り急ぎしつれいいたします。



≪参加イベント予定≫ 


10月29日(日) BonMarche100人展 Vol.15(宇都宮市)
 ブース番号:Aー17

12月3日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→