Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN6506_convert_20170820200334.jpg

DSCN6511_convert_20170820200359.jpg

新しい生地、入荷しています~♪
もう廃盤の生地もありますが、今さら気になって購入してしまいました(笑)

はりねずみの生地は新鮮な生地ですよ~。
かわいい生地なので早速作品にしてみました。
この生地で作った作品を紹介するのは私が初めてかもぉ、なんて思うくらいすぐに作りました。

ピッこりんさんに納品するか9月2日のイベントに持っていきますね♪

息子たちの夏休みの宿題はやっと目途が立ちました。
これで穏やかに作品を作れる・・・、かな?



≪参加イベント予定≫ 

9月2日(土)  Copain Marche Vol.2(宇都宮市:マロニエプラザ)

9月24日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)

10月8日(日)の  ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
お休みの予定です(><) 申し訳ありません・・・。作品のみの参加となります。

10月29日(日) BonMarche100人展 Vol.15(宇都宮市)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→










DSCN6497_convert_20170810001916.jpg

(深夜撮影のため画像が暗いです!!)
こちらのガーゼハンカチ。
最近、大注目の生地で作りました。

それはこちら。

th_convert_20170810002016.jpg

上野のパンダの赤ちゃんの下に敷かれているのです~♪
生地屋さんのうたい文句は、もちろんそれ。
私はいち早く手に入れていたので、前回のイベントでガーゼハンカチにして販売。
すべて完売しましたので、味をしめてもう一度作りました(笑)

DSCN6498_convert_20170810001938.jpg

他にもたっぷりと作製。
夏は体力が落ちているので、作製数が減っていますがね・・・。


今日は次男の友達が2人泊まりにきています。
もぉ、男の子が4人になると超うるさい(笑)
つまらないことでケタケタと笑っています。
楽しそうでいいですが、この時間で寝ているか・・・、定かではありません。
1万人プールで真っ赤になるまで遊んできたので、疲れていると思うのですがね。
でも、ず~っと楽しみにしていたお泊り。
よい夏休みの思い出になります♪



≪参加イベント予定≫ 

9月2日(土)  Copain Marche Vol.2(宇都宮市:マロニエプラザ)

9月24日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)

10月8日(日)の  ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
お休みの予定です(><) 申し訳ありません・・・。作品のみの参加となります。

10月29日(日) BonMarche100人展 Vol.15(宇都宮市)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→












DSCN6493_convert_20170808223337.jpg

25㎝ファスナーで作ったショルダーバッグです。
大柄の菊が素敵で、どうしてもセットで作りたかった!!
義妹がメルカリで買ったハンドメイドのショルダーバッグを参考にして作りました。
サイズは目分量で、いつもの私の作り方だけど、仕上がりはGOOD♪
楽しく作れました(^^)
いや~、メルカリってすごいのね。
スマホを持っていないし、発送作業が面倒で、私には向かなそうだけど、もし産休などの長期の休みがあったらやってみたいです(笑)

そしてそして、100人展、今回は当選しました~!
前回は落選・・・。
布羽鈴さんもお休みでしたので、その時は、ずいぶんゆっくりしていました。
これからは年末まで大忙し!!!
息子たちの夏休みとの戦いもありますが、楽しく作品を作っていきたいですね♪
そんなんで、今日はがんばってショルダーバッグを作りました。


お金はないけど欲しい物はある。
シラルガンの鍋。

DSCN6485_convert_20170808223437.jpg

直径28㎝と大きくて、たいへん重い鍋です。
しかし、IHにはピッタリ~。
これで楽しく料理ができますね。
でもでも、私の食器棚はそろそろ満杯・・・。
断捨離必要ですが、私の大事なコレクションは捨てられませんな(笑)



≪参加イベント予定≫ 

9月2日(土)  Copain Marche Vol.2(宇都宮市:マロニエプラザ)

9月24日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール(大田原市)

10月8日(日)の  ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
お休みの予定です(><) 申し訳ありません・・・。作品のみの参加となります。

10月29日(日) BonMarche100人展 Vol.15(宇都宮市)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→













DSCN6473_convert_20170719192313.jpg

DSCN6474_convert_20170719192250.jpg

DSCN6472_convert_20170719192206.jpg

高級生地リバティを使ったバッグとポーチです。

そして、今は廃盤となってしまった唐草模様の8号帆布で作ったバッグとポーチ。
こちらは、大き目のトートバッグもあります(画像なし!)。

どちらの生地も、すべて使いきりで制作。
はぎれが出ないように、丁寧に丁寧に作りましたよ(笑)
たまにはイレギュラーな生地を使って作品作りをしないと、飽きてしまう。。。
「この生地で作ると、値段が高くなっちゃうわ・・・。」と心配しているのですが、お客様は生地の良さを分かっていらっしゃるから売れる!!
それでもリスクがあるので沢山は作れませんが、私の楽しみの一つとしてお付き合いくださいませ(^^)
リバティの生地、素敵でしょ~♪

暑さでだらだら製作ですが、ご紹介しきれないほど作っています(笑)←ブログ更新不足だな!
23日のJAしおのやのイベントまで数日ですが、がんばって作ります!!

生地とファスナーをお選びいただきその場で作る「実演販売」もやりますので、皆様、是非お越しくださいませ。



≪参加イベント予定≫ 

7月23日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

9月2日(土)  Copain Marche Vol.2(宇都宮市:マロニエプラザ)


≪委託先≫

・「布羽鈴」(さくら市) ブログ→ フェイスブック

・「ナスカラ市場」(那須烏山市) ブログ→

・「ピッこりん」(大田原市) ブログ→


≪ネット販売≫

minne(ミンネ) 「Forest Boys」ギャラリー→

minne_a_200_200.gif