Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1480[1]_convert_20120930191442

ご来場の皆様 ありがとうございました。

開場とともにたくさんのお客様にいたしていただき、本当に嬉しかったです!!

今月、がんばった甲斐がありました・・・。

7月、8月、9月と暑い夏を乗り切り、この頑張りが伝わったのかな~と思いました。

息子たちよ。ひと段落した今日は、抱きしめながら寝ましょうか・・・(追:無理でした・・・)。

職場のやさしいお父さんに作ってもらった新しい展示棚。

DSCN1481[1]_convert_20120930191557

ちょっとつけ方を間違えましてぐらぐらしましたが、もう一組あるので100人展にも使えるかな?

そして、いつもの平置きコーナー。

DSCN1482[1]_convert_20120930191705

狭い空間にたくさん並びましたね。

10月にはいよいよ「Bon Marche 100人展 vol.5」!!

その前に、げんきあっぷ村でのイベントがあります!!!

がんばってたくさん作りますよ~。


《参加イベント予定》10月を乗り越えればゆっくりとした時間が待っている・・・。 

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






DSCN1475[1]_convert_20120929215309

明日はいよいよハーモニーホール。

こちらのイベントは、私が初めて参加したイベント。

ちょうど一年前です。

そのようなわけで、思い入れの強いイベントなのです!


最後の最後に作り足しました。

DSCN1477[1]_convert_20120929215352

いや~、ちょっと無理した・・・。

意外と金具付けって時間がかかるの。色々道具を使うからめんどくさい・・・。

革の飾り付けるのも大変です!

ですからファスナー付けのほうが楽チン♪ ペンケース、ポーチは量産できますね~。


そして明日の出品物たち。

DSCN1478[1]_convert_20120929215431

全体的にこれからの季節に向け、色が落ち着きました。

「少ないかな~」と思っていましたが、がま口がまとまってあるのでそうでもないみたい。

どの子達がお嫁に行くかしら・・・。


《参加イベント予定》 今夜は作りませんよ♪

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






DSCN1470[1]_convert_20120928004816

只今できあがりました。。。 大人気(?)の通帳ケースです。

楽しい柄で作ったので、出来上がりが明るい!!

そして、最近入手した右下のバラ柄、生地が厚くて出来上がりが良い!!!

セレブの集まるハーモニーホールで、絶対、お客様に気に入られるはず♪

DSCN1473[1]_convert_20120928004853

芋虫のような太い指が見えましたね。

私の体系、今、激太りで話題のレディー・ガガと似ています(同じとは書きません!)。

いや、ガガ様は手足が長いので私のほうが、ね・・・。

身長155cmは私と同じ身長なのです。

どうぞテレビやネットでガガ様の激太りの写真が出ましたら、私を思い出してください。

私もガガ様と同様「コレがわたし」なのでそれほど気にしません♪


《参加イベント予定》 金曜日は布羽鈴さんから作品の引き上げ!

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN1460[1]_convert_20120927000644

只今完成しました!

本日は「がま口ポシェット」も2つ作成しました。

お蔭様で、指が痛い・・・。

でも並ぶと楽しいですよね~!!

内側もご案内。

DSCN1463[1]_convert_20120927000723

がっぽり入ります。

でも、こちらのほうが入るかな?

DSCN1411[1]_convert_20120915203003

明日はファスナー部門を作成予定。

ふぅ・・・。

《参加イベント予定》 作りたいのに時間がない・・・。

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN1458[1]_convert_20120926002326

お店に出している「まち付きがま口」すべて完売しました♪

皆様、ありがとうございます。

ということで、次のイベント、那須野が原ハーモニーホールに向け量産します!

現在14個作成中。

口金に入れる作業は、空き時間を使ってチョコチョコやる予定です!

花柄がま口もハーモニーホールでお披露目予定♪

楽しみです!


最近、ブログがかけていなかったのはこのため・・・。

DSCN1452[1]_convert_20120926002544
DSCN1451[1]_convert_20120926002419


DSCN1449[1]_convert_20120926002503

毎年恒例、運動会のTシャツ作り!!

お兄ちゃんが小学校に上がったので、今年は一枚だけですみました。

要望通り「虎」をモチーフで作りました。

虎さん、なかなか迫力ありますでしょ。

私は満足、子どもも満足です。

コレで、肩の荷が下りた・・・、ハーモニーに向けがんばるぞ!!!!


《参加イベント予定》 作りたいのに時間がない・・・。

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN1425[1]_convert_20120919004529

先ほど出来上がりました。

いつもの外付ポケットより横に長くなっております。

DSCN1427[1]_convert_20120919004614

バランスよく出来上がりましたが、差込錠がちょっと難しくて・・・。

もう少し勉強しなくてはなりませんね!

他にも3つ、作ったのですが、一つはKappoちゃんのもとに行きます♪

写真、上手に撮らなくては・・・。

DSCN1428[1]_convert_20120919004719


《参加イベント予定》 ハーモニーに向けがんばるぞ!!

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN1423[1]_convert_20120917192308

人気の高い リス柄で作りました。

そしてスタンダードなタータンチェック。

タータンチェックは白い生地のサイドです。

毎回言いますが、このポシェット、口金に生地を入れるのが大変・・・。



《参加イベント予定》 ハーモニーに向けがんばるぞ!!

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DSCN1413[1]_convert_20120916093401

DSCN1415[1]_convert_20120916093446

運動会で疲れていましたが、チョコチョコと作りました。

もう最後になってしまった生地もあります(悲しい・・・)。


昨日の花柄がま口の中。

DSCN1419[1]_convert_20120916093322

いかがでしょうか?


《参加イベント予定》 ハーモニーに向けがんばるぞ!!

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DSCN1411[1]_convert_20120915203003

前回の続きです。

できあがりました!!!

やっぱり こんな風に並ぶと気持ちがいいですねぇ~。

私の大好きな生地たち。

こちらの品たちは、裏地が生成りの綿麻キャンバス生地です。

他のがま口にはちょっと値段の関係で使わなかったけれども、やっぱり花柄には生成りの綿麻キャンパスがお似合いですよね(画像は取り忘れました・・・。後ほどに・・・。)。


本日は、長男の運動会!

小学校の運動会は疲れる・・・。

DSCN1395[1]_convert_20120915203652

次男が、お気に入りのカメラでお兄ちゃんを撮影しています。

かなり前まで行って、優秀なカメラマンでした!


《参加イベント予定》 ハーモニーに向けがんばるぞ!!

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DSCN1386[1]_convert_20120915002611

神奈川でのイベントが終わり、少しクールダウン中です・・・。

しかし! 作品はチョコチョコと作っています。

がま口、角型の口金でバランス良くできたと思います。

今回は、すべて花柄!!

DSCN1387[1]_convert_20120915002530

持っているYUWAの生地、すべて出しました!!!

私の好きな花柄は、たくさんの色を使っていて、ゴチャァっとした感じの生地。

なんとなくわかりますかね?

できあがったがま口、全部並べて撮影するの楽しみだな♪


《参加イベント予定》明日は長男の運動会♪ 朝、お弁当作るの♪

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

DSCF2822_convert_20120911195033.jpg

長男の子どもの頃の写真です。

自宅でパソコンを開くと、いきなりこの写真が!!(夫が設定したようです)

懐かしくてかわいいです♪

そこで、写真を見直すと、思い出がいっぱい!!

P1000958_convert_20120911195132.jpg

P1000927_convert_20120911195311.jpg

私のお気に入りのなべです。

高級品が大好きな私。

お金はありませんが、鍋くらいならちょっと贅沢できますよね♪

ルクルーゼもありますよ!


《参加イベント予定》 やる気が沸かず、停滞中です・・・。ハーモニーに向け作りたいのですがねぇ・・・。

2012年9月
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





DSCN1379[1]_convert_20120909195052

神奈川のイベント相模原国分寺手作りマーケット、終了しました。

もう、暑いところでがんばりました!

家族総出で朝からテントを設営し、遠路はるばる栃木から持ってきたテーブルを並べ、弟と父母がいてくれて本当に助かりました!

こちらの会場はショッピングモールの中庭で公園のようになっているので、子どもたちも水遊びをしたりゲームに興じたりと、かなり充実した一日だったようです。

お客様も日傘をさしながらいらしていただきました。

最後の最後まで見ていただき、一緒に持っていったKappoちゃんとPAMOさんの作品もたくさんの方に手にとっていただきました。

神奈川での出店、大成功!!

次はいつ行こうかな~。

写真は忙しくて私のは撮影できませんでした・・・。

二人の作品だけ写真にパチリ!

画素数を落としすぎたためぼやけていますが・・・、会場、強風と日の当たり具合によりこちらの品はかなり動かしました。

外のイベント、風は超厄介!!

次の課題ですね~。


さて、次のイベントはハーモニーホール!!

新しい作品、結構出てしまったので、新しく作ります。

がま口のポシェット作りたいな♪


《参加イベント予定》 9月、10月は私生活でも行事がいっぱい!

2012年9月
  9月8日(土) 相模国分寺 手づくりマーケット 
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





DSCN1375[1]_convert_20120907084014

たくさん作りました。

もうへとへとです・・・。

明日はいよいよ、神奈川初出店!

楽しみですね~。

DSCN1377[1]_convert_20120907084111
DSCN1378[1]_convert_20120907084135

子どもたちも神奈川に行くことをとても楽しみにしていて、数日前から大騒ぎです!

私のイベントだけが目的ではなく、あくまでも里帰り!(?)

父母に預け、実家を満喫しましょう。

そして、新しい作品、布羽鈴さんに今から預けにまいります。

布羽鈴さんにもたくさん置いておきます!


《参加イベント予定》 何かをがんばると、他の何かがおろそかになる・・・。

2012年9月
  9月8日(土) 相模国分寺 手づくりマーケット 
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村