Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1608[1]_convert_20121030005756

先日の興奮冷めやらぬ一日でしたが、まじめに仕事をして、帰宅後に作りました。

夕食は相変わらず適当・・・。

子育ても適当・・・。

でも、作品は丁寧に作っていますよ! そして多分はやい!!

ですから、上記の外付けポケット(大)以外に、オーダーの作品も作りました。はい。

DSCN1611[1]_convert_20121030005843


今回は、ブログに嬉しいコメントをいくつも戴きました。

購入していただいたお客様や、知り合った作家さん!

本当に嬉しいです~。

これからも末永いお付き合いをお願いいたします。


さあ、寝ましょう・・・。あまり遅い時間にブログを書いていると父に叱られます・・・。


《参加イベント予定》 11月はどうするかな・・・。オンセンライダー・・・。

12月2日(日) ハンドメイドフェスタin道の駅きつれがわ
12月23日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
DSCN1598[1]_convert_20121028201619

ご来場の皆様、ありがとうございました。

お蔭様で、今度の土曜日に高級な焼肉を食べにいけます。

不愉快な思いをさせられながらも手伝ってくれた家族のお陰ですからね!!!


初めてのお客様、何度も足を運んでくれるお客様、お久しぶりのお客様、本当にお客さまは神様ですね!


今日はきれいなお姉さんが助けに来てくれました。

職場の同僚です。

私は自分の商品の説明が恥ずかしくて言えないのですが、彼女は歯の浮くような巧みな言葉でお客様に説明してくれました。

本当に助かりましたし、感謝してもしきれないほどですし、大好きです。

改めまして、ありがとうございました。

皆様、作ったのは、あのきれいなお姉さんでなく、ボーっと突っ立っていた昔のお姉さんですからね!


そして相方のKappoちゃん。

DSCN1596[1]_convert_20121028201712

こだわりの品がずらり!

「腰が痛い」「頭が痛い」と若いお姉さんらしからぬことを言っていましたが、本日も美人でした。

作品も、キラキラしていて本当にステキ!!

何人も「ブログ見てます~」なんて言われていて、うらやましい限りです。


次回も出展したい、楽しいイベントでした!

皆様、本当にありがとうござました。


《参加イベント予定》 11月はどうするかな・・・。  

12月2日(日) ハンドメイドフェスタin道の駅きつれがわ
12月23日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








作品作りに忙しくって、ブログ更新していませんでした・・・。

明日、いや今日はいよいよ100人展!!

思ったより、十分な量の作品を作れなかったので、本日も作り足していました。

普通はイベントの前日は、早くに休むのに・・・。

明日は早起きし、そっそと出かけます。

でも、家族の支度だけは整えなくては・・・。

Bon Marche 100人展 VOL.5    9:30開始です!


珍しくディスプレイにお金をかけました! 作品も上手に仕上げました!!

皆様のお越しをお待ちしております~。

DSCN1588[1]_convert_20121023010326

何度かご紹介させていただきましたが、またまたたくさんできました。

遠近法で手前の品たちが大きく見えますね~。

花柄はちょっと秋らしいシックな柄を投入!

別マチがま口は楽しい柄で作成!!

本当はあと4個くらい作りたかったんだけど、作るのがイヤになってしまうので12個でやめました。

あぁ、指が痛い・・・。

100人展は、きっと、私とはじめましての方ばかり。

私らしい色合いを濃~っく出していきましょう!!!


《参加イベント予定》 明日は「外付ポケット」と「ペットボトルホルダー」を作成予定!!  

2012年10月
 10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5
 100人展の出展者リストです♪ http://www.bonmarche100.jp/event/bon_5/list.html


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








DSCN1578[1]_convert_20121022004943

この柄ばかりですね~。

予定していた花柄の生地が届かず、このようになってしまいました。

時間があったら新柄でも作って、100人展に持っていけたらいいなぁ・・・。

左下は、新しい型で作ったショルダーバッグ。

差込錠を使用しています。 開け閉めしやすいようにミミもつけてね♪


それにしても今日は良く働きました。

いえ、いつも働いていますが、本日は餃子を100個作ったのでいつもより働いた気がするのです。

餃子はすべて冷凍し後日に食す予定。

夕食には長男希望のハンバーグ!

我が家は豚肉100%で作るのでお店とは違う味・・・。

子どもは大好きです!!

まあ、朝はゆっくり起きて、昼寝も2時間くらいできたので疲れはとれましたよ!

さあ大きな作品の作成は、とりあえず終了。

月曜日からは「小物大量作成作戦」決行です!!


DSCN1574[1]_convert_20121022004904

次男に落花生をむしってもらっています。

横にはおじいちゃん犬が・・・。

先週から、日中、ず~と外にいるおじいちゃん犬。

その前までは、ず~と家の中のゲージにいたのにどうしたの?????

まあ気候もよく気持ちいいのかしら?


《参加イベント予定》 現在、予定より少し作成量少ないです・・・。意外と大物、時間がかかって・・・。  

2012年10月
 10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5
 100人展の出展者リストです♪ http://www.bonmarche100.jp/event/bon_5/list.html


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








DSCN1563[1]_convert_20121020003514

久しぶりに作りました。

割りと初期の頃に作っていた作品なのですが「夏向きかな~」と思って作るのをやめていました。

しかし、結構この形が好きなので、100人展向けに作りました!

DSCN1559[1]_convert_20121020003437

ちょっと落ち着きすぎた色ですが・・・、現在、在庫がないってことはそこそこお嫁に行った品ですね~。

DSCN1566[1]_convert_20121020003641

DSCN1565[1]_convert_20121020003553


体調がいまいちなので、予定通りには作れていません・・・。

がんばらなくては~~~っ。

今日はショルダーバッグを作ったけど、一つしか完成しなかった・・・。

はあ~


《参加イベント予定》 100人展。私たちにお客さんは来てくれるかな~。  

2012年10月
 10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5
 100人展の出展者リストです♪ http://www.bonmarche100.jp/event/bon_5/list.html


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








DSCN1552[1]_convert_20121016073340

夜中の1時に仕上がりました。

ど~しても終わらせたかった!!

足りない部品や明るい色の生地が届いていなくて、とりあえずできることをやりました!

100人展まであとわずか・・・。

在庫不足分を作り足すのに、これからの日々は夜なべです・・・。

DSCN1553[1]_convert_20121016073222

DSCN1555[1]_convert_20121016073258

ペットボトルホルダーはループエンドと革持ち手が届いていなくて未完成です。

こちらの品は、すべて100人展に持っていく予定です♪


今日は夫が早く仕事に行くというので、いつもより30分早く起きてお弁当を作くりました。

それで、朝に余裕ができて、只今パソコンの前にいられます。

さあ、これから出勤! まずは次男を保育園に送っていかなくてはね!!


《参加イベント予定》 いよいよ初出店の100人展です! たくさんつくるぞ~。  

2012年10月
 10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5
 100人展の出展者リストです♪ http://www.bonmarche100.jp/event/bon_5/list.html


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








DSCN1535[1]_convert_20121013232329

商品棚、いっぱいでございます~。

やはりバッグを作ると場所をとりますね・・・。

左端、新作のペットボトルホルダー 今日何とか作り足せました♪

がんばるっていいですね~。

明日は息子とのんびり(?)楽しみながら参加したいですね!


《参加イベント予定》 元気あっぷむらのイベント後は、100人展!  

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5
   100人展の出展者リストです♪ http://www.bonmarche100.jp/event/bon_5/list.html


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








DSCN1531[1]_convert_20121011213540

できました! 念願のペットボトルホルダー!!

頭の中では「作りたいな~」と思っていたのですが、重い腰が上がらず作らずじまい・・・。

それが、ハーモニーホールのイベントでご注文があり、やっと形にできました!!

中にペットボトルが入っていなくても、しっかりしているので形が崩れません。

そして中は・・・、

DSCN1530[1]_convert_20121011213647

ちっとぼやけていますが、高級保冷保温仕様となっております。

中のシート、しっかりと縫いつけてあるのできっと丈夫ですよ~。

今週14日のイベントに持っていこうかと考えていましたが、画像中の4個はお嫁入り予定!!!

少し作り足しますかなぁ。


これからのイベントに向け、昼休み中にこんなの作りました。

DSCN1527[1]_convert_20121011213728


そして14日の元気あっぷ村のイベントには、こやつが参戦。

DSCN1515_convert_20121010002429.jpg

もう一人のこやつは、

DSCN1511_convert_20121010002509.jpg

パパとお留守番予定。

2人を一緒にさせると五月蝿くていらいらするので、分けることにいたしました。

是非、元気あっぷ村にお越しください。

そして元気な男の子がうろうろしていたら声をかけてください。

笑顔でご挨拶いたします(きっと・・・)。


《参加イベント予定》 まだまだ、たくさん資材を購入しています・・・・。 

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








DSCN1525_convert_20121010002200.jpg

大きなポーチ、できました。

接着芯ののりもよく、しっかりとかっちりとできました♪

DSCN1523_convert_20121010002226.jpg


そして外付けポケット(大)!!

DSCN1522_convert_20121010002253.jpg

差込錠がなくって、2つしか完成しませんでしたが、大人気のAnn-Lee柄の作品もありますよ。

最近頂いた注文品、大分できました。

早速、金曜日に布羽鈴さんにお届けして、14日のイベントにももって行きます!

お客様は神様です。ありがとうございます。


《参加イベント予定》 たくさん資材を購入しています・・・・。 

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








DSCN1494[1]_convert_20121007003202

できました・・・。

本当は金曜日の夜に4つ 出来上がるかな・・・、と思ったのですが、やる気が沸かずカッティングと接着芯貼りで終わってしまいました。

土曜日、予定が詰まっていたけど、何とか完成!!

やっぱり完成させないと満足感がないですよね~。

手前のバッグは注文品!

金曜日に布羽鈴さんにお持ちいたします♪

DSCN1495[1]_convert_20121007003238


今日は次男の運動会です。

大応援団ではないのでお弁当は質素です。

さあ、早く寝て 早く起きなきゃね!!!


《参加イベント予定》  大物を作るぞ! やる気のあるうちにね・・・。 

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







DSCN1487[1]_convert_20121005010423

ふぅ~。

やっと終わりました。

今、何時?

新型カードケースと、職場の上司にご注文いただいたヘアゴム。

並ぶと楽しいですね~♪

カードケースは、お店に委託していた分がすべて完売!

ですので、かねてより案を練っていた改良版を作成しました。

開けてみると・・・。

DSCN1489[1]_convert_20121005010503

DSCN1490[1]_convert_20121005010542

こんな感じですね。

作るのに手間はかかるけど、改良前より丈夫になったし、バランスもGOOD!!

満足のいく作品ができました。

よし、まずは元気あっぷ村でお披露目だ~ぁ。

そして100人展・・・。

ああ、新しい場所で私はドンナかしら????


そして、届いたばかりの生地。

DSCN1491[1]_convert_20121005010619

ドイツ製の生地で、私の中では高~い生地です。

赤と緑が好きな私らしいでしょ???


《参加イベント予定》あふれる(?)アイデアを形する! 

2012年10月
  10月14日(日) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村