Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2600_convert_20130630173201.jpg

明日、納品に行く予定♪

その時に持っていく作品たちです!!

そのほかにも、帆布バッグ系などなど・・・。

材料が足りなくて作れない作品もあり、困りますね~。

そして、円安の影響がじわじわと・・・。

金具系の部品の値上がりが始まりそうです!!

どうするか!?

 

《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2597_convert_20130626232755.jpg

先日に引き続き、現在、お気に入りの帆布バッグです~♪

やはり「そろう」って気持ちが良いです!!

中は・・・、

DSCN2598_convert_20130626232819.jpg

ピンクと水色の花柄生地を使用いたしました!

小ぶりな肩掛けトートバッグ、いかがでしょうか???



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2583_convert_20130625001928.jpg

先日は、沢山のお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

皆様のお気遣いによりまして、無事、ハーモニーホールでのイベントを終了することができました。

ハーモニーホールでのイベントはすべて参加しておりますが、今回が一番のお客様数でした!!!

ゆっくりお話をすることができず、または、お待たせしてしまったお客様には大変申し訳なかったと思っております。


本職と家事と育児の間に活動していたハンドメイド・・・。

これからも無理をせず、細く長~く続けていけたらと思います♪

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。


さて、なぜ当日にイベントのご報告をしなかったかと言うと・・、

DSCN2587_convert_20130625001838.jpg

こちらを作って、ご報告したかったから!!!

やっぱりイベント当日に作成するのは難しく、月曜になってしまいました。

中は・・・、

DSCN2588_convert_20130625001817.jpg

あ~っら、オレンジの新作生地です。

いかがでしょうか?

違う色で同じものをあと2つ作成する予定です。


そして、次男との折り紙遊びの最中に作りました。

DSCN2584_convert_20130625001907.jpg

「スイミー」みたいでしょ♪



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2581_convert_20130622224926.jpg

明日の出番を待つ品々です・・・。

細かい説明を省かれた品々もございます。

次男と一緒に、今日もがんばりました!!

意外と実用的な次男・・・。

長男の出番は・・・、

DSCN2579_convert_20130622224956.jpg

こんなことだけです。

ちなみに、持っているバッグは、どうしても作りたくて追加して作っちゃいました♪

今回は帆布にはまりましたので、ファスナートートバッグは作れなかった・・・。


明日は どうぞ よろしくお願いいたします♪



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2575_convert_20130620003004.jpg

こちらは キーケース と 小がま口です。

きれいに並びましたね~。ピッタリと並びましたね~。これを見ると楽しくなります♪


そして、昼休み中に行っていた作業により、少しずつ完成してきましたよ!

DSCN2576_convert_20130620002940.jpg

なんとなく、良い色合いじゃぁございませんか!

夏というより、先取りして秋?????

いいんです! 好きな生地で作ったら、こうなったんですもの!!



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2573_convert_20130619004404.jpg

んんっ~、なんとも地味な色合いですね~。

最近人気の帆布トートバッグ(私の作品の中でですよ)の、肩に掛けられるタイプ。

お客様が「ないのかしらぁ」とおしゃっていましたので、作ってみました!!

出来は上々です♪

DSCN2567_convert_20130619004455.jpg

見た目はシンプルですが 中は・・・、

DSCN2571_convert_20130619004428.jpg
DSCN2570_convert_20130619004520.jpg

いい生地使っちゃったでしょ!?

今までより、裏地を厚地の綿麻キャンバス地に変えました♪

シッカリしているし、見た目も良い!!

表地の帆布も厚いけどソフトな風合いで、どちらも上質なものを使用しました。

バッグ類は布を使用する量が多いので、ちょっと困っちゃう!

でも、出来上がるのが楽しいよね~。

帆布の扱いにもだいぶ慣れてきたので、量産できそうです(需要があれば・・・)♪

こちらの品は、どちらもハーモニーホールにお持ちします!!!



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2565_convert_20130617002524.jpg

怒ってばかりの日曜日が終わりました。

一番 腹が立つのは夫!

息子の長男より手がかかります・・・。

あんな人は大嫌いです!!!


まあ、そんなことはどうでもいい話ですが、ファスナー小物は今日で終了!!

ハーモニーホールに、無事出せるだけの量が確保できましたよ~。

日曜日、時間があったのでついでにペットボトルホルダーも作成♪


明日は何作ろうかな???

バッグ類が無いので、少し作り足しましょうかね・・・。



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2562_convert_20130616012126.jpg

ここ3日間の成果です!!

やや暑さに負け、作成スピードとやる気がダウン・・・。

なぁ~んて言ってたけど、結構作れましたね~。

明日も少し作り足すので、それでハーモニーホールに向けてのファスナー小物類の作成は終了!!!

少しずつ、作品棚も埋まってきたので、ちょっと心にゆとりができました♪

しかしながら、ご紹介していない がまぐち軍団 の口金入れが終わっていない!

あぁぁ~、いつやりましょうかね~・・・。

ゆとりが見えなくなってきた・・・。



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2559_convert_20130614194155.jpg

ずらっと並んだ ティッシュケース♪

久しぶりのブログの更新です!!

暑さに負け、やる気と作成スピードがダウン・・・。

だけど「がんばる!」と、ブログがおろそかになるのです・・・。

そんな中、ティッシュケースをまとめて作りました♪

パーツが多いから大変な作品です!!!!!!!


そして、大きながま口ショルダー。

DSCN2558_convert_20130614194233.jpg

H様、お気に召したものがございましたら、声をおかけくださいまし~。


まだまだ作っていますが、ご紹介は後ほど・・・。

これから育児を放棄(?)し、作成にかかります!!



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2552_convert_20130609193401.jpg

大きなファスナーポーチ、できました♪

現在の作品は、内布に11号帆布を使用しており、かなりいい感じです♪

そのため、ちょっと価格が上がりましたがね・・・。

でもでも、このカッチリ感は大好きです!

よくミシンで縫えたな~、と思います。

そして、オーダー品の後ろは・・・。

DSCN2556_convert_20130609193500.jpg

ウエストポーチ仕様です(ベルトに通す)!!

考えて考えて、中にもファスナー仕切りを作りましたよ~!!


そして、サイズを間違えて裁断してしまった生地で作成・・・。

DSCN2557_convert_20130609193524.jpg

珍しくレースを使いました。マチも2cmほどにしてスッキリとした作品♪

ちっと画像が暗いけど、いかがでしょうかね?



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2545_convert_20130608002547.jpg

バネ口のスマホケースできましたよ~。

私はスマホを持っていないので、実際に入れたときの画像はございませんが、少し大きめのスマホまで入ります。

シッカリ カッチリできあがり、満足です♪

大きなサイズのスマホケースは、ご注文を承りますので、遠慮なくお申し付けください!

ただ、出来上がりはハーモニーホール以降となりますが・・・。

こちらの6点は、本日、布羽鈴さんへ納品いたしました。


横にある「だんご」は長男と次男の作品。

水性ペンで色が付けられて、手も汚れない、素敵な粘土で作りました♪

「どれがおいしそう?」と聞かれるけど、どれかなぁ~。



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2543_convert_20130605174722.jpg

後ろでは長男が宿題をやっています。


リングバッグにぴったりの季節が来たので、久しぶりに作りました。

こちらの型紙、私のオリジナルの苦心作です。「よくできたな~」と今も思います。

これから夏なのに、ちょっと暗い色ですね・・・。


ブログの更新をサボっていましたが、作っていましたよ~。

DSCN2542_convert_20130605174746.jpg

ペットボトルホルダー、材料が足りないため一部だけのご紹介♪


そして布羽鈴さんで大人気(?)の外付けポケット。

DSCN2544_convert_20130605174702.jpg

写真がいまいちですね・・・。左下2点はご注文の品です。S様、いかがでしょうか~♪


今日は次男が保育園へお泊り。明日は尾瀬に行くそうです。

朝の写真。

DSCN2539_convert_20130605174810.jpg

大荷物ですね~。姑が「かわいい~」と申しておりました。



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2537_convert_20130603005140.jpg

まぁ、きれいに並んだこと♪

一つ一つが集まったときのかごの中の色合い、それが重要です。

もちろん各々もかわいくなくてはなりませんが、それらが集まったときの感動が欲しいのです!

ですから、作るときは作品が「集まった」時のことを考えて仕事をしています♪

DSCN2535_convert_20130603005211.jpg

ちょっと、緑が足りないかしら・・・?


さて、暑い日の子どもの遊びは何でしょうか?

もちろん水遊び!!!

DSCN2515_convert_20130603005240.jpg

DSCN2526_convert_20130603005335.jpg

「せめてパンツは履いとけよ~」と言ったのに、長男は下だけスッポンポンッでした・・・。

もちろん注意したので、このように落ち着きましたがね・・・。

まあ、まだ6月なので、さすがのおバカ2人も潜りはしませんでしたよ。

暑い日だと、よ~く監視していないと全身びちょびちょ・・・。

いやね、かまわないんだよ。びちょびちょなのは。でも、汚い水を飲んで寄生虫にだけ侵されないでくれ!!!

それだけが、毛虫嫌いの母の願いです・・・。



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村