Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2656_convert_20130731003851.jpg

はい! こちらが本日の成果!! 一番人気の通帳ケースです♪

今日は少し時間があったから、がんばっちゃいましたよぉ~。

新柄も続々投入しておりますので、お好きな一品をどうぞご吟味ください!


この部屋で夜に写真を撮ると、ライトが部屋の真ん中なので、被写体に私の影がうつります・・・。

ちょっと、暗い写真ですなぁ。




《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2653_convert_20130730002349.jpg

さあ、いよいよ8月4日(日)にイベントです!!

7月は思いのほか忙しく、作成が進みませんでした・・・。

ですので、布羽鈴さんへの納品が少なくて申し訳ありません!!!

4日のイベントのために、溜めていたのですよ~。


さあ、今日の作品です。

こちらは、ペンケース! あら、ちょっと色が地味かしら・・・。


この作り方、苦労して考えました。ですので、大切にしていきたい作品です。

意外と出来上がりのバランスって作ってみないとわかりませんよね~。

実は、2ヶ月前にバランスを変えてみました♪

お分かりになりますか~? すこし「コロンッ」となったのですよ!


ハンドメイドを委託販売するようになってから、丸2年となります。

沢山の仲間やお客さま、そしてなんといっても布羽鈴さんに支えられてここまでやってこれました。

ハンドメイドを販売するにあたっては、心遣いやルールを守ることが必要だと思います。

最近は、ちょっと悩みもあって・・・。

「自分らしい作品をどうやって守るか」

お客様に「私の作品だよぉ」とシッカリと知ってもらうためには、まだまだ修行が足りないようです・・・。

人に真似されないだけの技術が、その作品に詰まっていないといけませんね!!

誰でも作れるものではなく、私にしか作れないものを目指しがんばっていきます。


まだまだ未熟です。

お客様が私を育ててくださっています。

今後もアドバイスの程、よろしくお願いいたします。



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2648_convert_20130727085004.jpg

8月4日のイベントに向け作成を進めています!

しかし、北海道へ旅行してきましたので、作成もブログ更新もおざなりです。

気合を入れなおしてがんばりましょう!!


やっと出来上がった、外付けポケット。

DSCN2650_convert_20130727084807.jpg

大きいサイズも6コ用意できました!

がま口類も大体仕上がり、これからはファスナー地獄が始まります・・・。


そして、北海道旅行の一コマ!

DSCN2633_convert_20130727084927.jpg

旅行に連れて行ってくれたグランパ(じいさんです。本人がそう呼べと・・)は、まるで狸のような荷物の持ち方です。

グランパ曰く「新幹線に乗っている外国人は、こういう風にリュックを2つ持っていて、かっこいいんだよぉ。」と。

いえ、あなたは外国人ではなく、いつもカメラをぶら下げている胴長短足の日本人ですから!!!



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2631_convert_20130719144202.jpg

ついに(!)、リビングに資材があふれ出し、出来上がった作品たちは2階へと移動することとなりました・・・。

私の買いすぎと、整頓能力の欠如が問題なのです!!

そこで撮った、記念すべき一枚。ペットボトルホルダーです♪

青のドッド、この色は好きだなぁ。

いくつか新しい生地で作りました。

8月4日(日)のイベントで出品する予定ですので、皆様お越しくださいませ~!



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2628_convert_20130714193632.jpg

7月は、夜の貴重な時間に予定が入り、作成が進みません・・・。

ご注文の品を早く作らなくては・・・、ということで、ずいぶんと(3ヶ月程)お待たせしてしまった ミニファスナーボストンバッグ!!

これは私の作品の中でも、難易度№1!!!

カーブが難しいのです。 そして指の力が要ります。

一回作ったのですが、難しくてきれいにできないので、なかなか作成に取り掛かかれず・・・。

しかし、今回は満足のいく品が出来上がりました♪

中のバイアス処理もきれいです。

そして、作る工程のずれもなく合格です!!

こちらの品はご注文品ですが、いずれ布羽鈴さんやイベントにも出せたらと思います。

いや~、しんどかったぁ。

大きさの比較にもう一枚・・・。

DSCN2629_convert_20130714193522.jpg



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2626_convert_20130711231325.jpg

なんだかやる気がなくて、作成が進みません~!

去年はあんなにがんばれたのに・・・。


がま口ポーチ、続々完成してきました。

新柄もあって、楽しい出来上がり♪

今回は裏地が厚手なので、よりシッカリしています!!


最近安くて良い裏地用の生地が入荷しないので、困っています・・・。

正規品ですと高い!!!!

そのためポーチ類の作成が進んでいません・・・。


そうそう、キーケース!!

丈夫な金具を手に入れましたので、まずはYUWAの生地で作ったものから「プレミアム」仕様で納品いたします♪

やはり金具はいいものでないとね♪



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2623[1]_convert_20130710000509

暑さと煩悩に負けている私・・・。

作成が進みません!!

ご覧ください! 未完成品がこぉんなに!!!

大切な日曜日に瞑想が止まらなくて・・・。


まあ、そんな訳で夏ばて気味の私ですが、何だかんだといっても作っているのです♪

土曜日には布羽鈴さんに納品もしてまいりました♪

左上にあるのは、がま口ポーチ軍団。

新作生地がいっぱいで、出来上がりが楽しみです!

さあ、オーダー品をこなし、8月4日に向けがんばるぞぉ~!!!!!

 

《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2614_convert_20130705003428.jpg

並んだ~♪ 並んだ~♪

なかなか良い配色で並びました!

この画像ではよくわからないので、広げたところは・・・、

DSCN2613_convert_20130705003450.jpg

コンナ感じ!

シッカリと出来上がりましたので、満足です!!

 

《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




DSCN2602_convert_20130703003739.jpg

秋を先取りした色合いですね~。

私の好きな感じです(笑)

真夏はいや~!! だって顔がべとべとするんだもん・・・。

皆さん、私にほめるところが無いからって「肌がきれいですね」とおっしゃる方がいます・・・。

特に80歳以上のおばあちゃま方!!!

だ・か・ら~、中からはじける脂肪と、脂性の肌だから光って見えるんですってばぁ!!!

あ~あっ、きれいになりたい・・・。


本題からズレましたが、新柄生地とお気に入り生地の在庫が増えています~。

作業場であるリビングは布の山・・。

どうにかしたいですね・・・。

でも、この生地たち、なかなかかわいいでしょ???

みどりの黒猫柄、やっと注文できました~。

あまりこのシリーズの生地は人気が無いけど、この色合いは好き♪

沢山作って、布羽鈴さんに納品いたします!!!

 

《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村