Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2790[1]_convert_20130929005807

バネ口のカメラポーチです♪ ショルダータイプとなっております。

秋色で、かわいいですよね~!


そして、がま口ポシェット 2タイプ!!

DSCN2793[1]_convert_20130929005715

DSCN2792[1]_convert_20130929005740

下のがま口ポシェットは、間口が24cmのため、長財布が余裕で入ります~。

ご要望が多かったので、お作りしました。 口金も厚くて丈夫!!


明日は、いよいよハーモニーホールでのイベントです。

8月はサボっていたので、9月になって随分とがんばりました。

ですので、ポーチ類はあふれそうな勢いです(笑)

明日(いや今日だぁ!)は、お待ち申しております♪

何着て行こうかな~。



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。


DSCN2788[1]

今夜は寒いですね~。

半そでで家の中をうろうろしていると冷えます!!


新柄の生地が届いたので、早速作成♪

なかなか、かわいいでしょ~? プチトマトの柄ですよ。


日曜日は、ハーモニーホールでイベントです!!

作るのに忙しくて、ブログの更新が追いつかなくて申し訳ありません・・・。

いっぱい作っていますからね!!!!

でも、バッグ類が少ない・・・。 明日、作り足すかな・・・。



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。


DSCN2786[1]

3日間で作りました。

多いような 少ないような・・・。

でも、本当に大変でした!! 毎日深夜までミシン・・・。


ご存知でした!? 沢山縫うと、ミシンの針って、触れなくなるほど熱くなるって!!

ミシンも糸もがんばってくれていたのですね。



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

DSCN2783_convert_20130923173615.jpg

追い込みのため、ゾロゾロできあがりました・・・。

スマホケースは「いったいいくつ作ったの???」なんてくらいに(笑)

そして、これからの時期は必要ないかなぁと思ったけれども、必要な方がいるかもしれないので・・・、

DSCN2784_convert_20130923173514.jpg

ペットボトルホルダーを控えめに作りました♪

さあ、いよいよ、本日よりファスナー地獄の始まりです!!!

まだ生地のカッティングも済んでいないので、一からです・・・。



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

DSCN2781_convert_20130921144057.jpg

追い込みが続いていますが、かなかな完成品が出来上がりません・・・。

スマホケース、昨晩作りました!!

只今、大きい機種にも対応したケースもお作りしています。

ご注文をいただいたお客さま、もう少々お待ちください。



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

DSCN2780_convert_20130917011501.jpg

もうすぐハーモニーホールでのイベントですから、追い込みが始まりました。

私の得意の工程表を作り、いざ、追い込み開始!!


どんどん寝る時間が遅くなります・・・。


さて、最近は、ご注文でしかお作りしていなかったファスナートートバッグ!

ハーモニーホール用に作成しました。が、ショルダーにするための加工が未加工・・・。

はぁぁぁ~、現在、未完の作品が大量です・・・。

8月のサボりが、今になって悔やまれます!!


これから、ハーモニーホールにお持ちする作品、どんどん紹介していきます!!

まだ、出来上がっていない作品が沢山ですが、よろしくお願いいたします♪



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

DSCN2762_convert_20130911191939.jpg

まずは、先日作ったカードケース(名刺入れ)。

YUWAの生地を中心に作りました。


そして、本日の納品の品たち。

DSCN2765_convert_20130911192037.jpg

昼休みに布羽鈴さんに行ったので、時間がなく、雑に撮影してしてしまいました・・・。

ねっ、ポーチ類が沢山でしょ?

そうしたら、布羽鈴さんにも沢山在庫があって、あふれそうになってしまいました(笑)

DSCN2766_convert_20130911192625.jpg

一部の画像です(笑)

さあ、次のイベント、ハーモニーホールに向け、大物を作るぞ!!!

皆様、是非、おいでくださいまし~♪



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。
DSCN2759_convert_20130907085639.jpg

昨夜の作品♪

久振りの生地たちを引っ張り出してみました。

12cmファスナーを使用しているので、入れるものが限られていますが、布羽鈴さんに在庫がなくなったので作りました。

小さなポーチって、出来上がるとかわいいの~!

週明けくらいに、ネックストラップたちと納品いたしますね♪



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。
DSCN2754_convert_20130906181436.jpg

細長く切った布は、ネックホルダーでした!!

布を切るのがしんどくて、心が折れそうになりましたが、何とか完成!!

この作品は、使える生地が限定され、YUWAの生地が中心となります。

でも、明るくてかわいいですね♪ 接着芯を前作と変えたので、シッカリしました!!



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。
DSCN2737_convert_20130906004451.jpg

前日作った、未完成のキーケース・・・。

金具が無いので完成に至らなかったのですが、あまりにもきれいに並べられたのでご紹介を・・・。


最近は、足りない材料が多くて、未完成の作品ばかりです!

欠品だったり、お金を出すのが惜しくて買えなかったり・・・、と資材不足です!!


こちらは・・・、

DSCN2739_convert_20130906004654.jpg

本日の作業工程。細長い生地を切るのは嫌いです!!

手は痛くなるは、定規はずれるわで、苦労しました・・・。

こちらの完成品は、明日公開!!

なかなかかわいく出来上がりました♪
   


《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。
DSCN2732_convert_20130901005152.jpg

もう、8月が終わりました・・・。

暑い夏の思い出、いっぱいありますね~。

どうも私は、夏になると色々あるようで・・・。 すべて、この、暑さのせいですね☆


さて、オーダー中心に作成していた8月ですが(まだすべて出来上がっていませんが・・・)、やっとエンジンをかけることができました。

一晩で作ったポーチたち!!

こちらの品は、すでに布羽鈴さんに納品いたしました~。



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。