Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4574_convert_20150601193924.jpg

100人展終了後は、本当に、ビックリするぐらい、ダラダラ~ ダラダラ~ と過ごしておりました。
次のイベントは6月14日なのに、やる気が起こらない1週間・・・。
御注文の品も溜まっておりますので「よっこいしょ!」とはじめております。

上の作品は、久しぶりに作った「リングバッグ」です。
大好きなYUWA生地が新色を発売したので、早速購入。
悩んだ末に、型紙を作り直しリングバッグにしました♪
写真はいまいちな映りですが、小柄のかわいいバッグができました(^^)
後から、サイドに革でDカンを付けました。
キーホルダー、バッチリ付けられます!!

100人展が終わり、解放された日々が送れるかと思いきや、息子たちが大暴走!!
本当に嫌になってしまう1週間でした。
きっと「ゲームがいけないのね!」と、週末はゲームなしに。
私も仕事でかまってやれなかったのもいけないのですが、ゲーム無しで良い週末でした。

SSCN4580[1]

近所のおばさんが「らっきょう、いくらでもとっていいよ~」とおっしゃてくださいましたので、遠慮なく収穫。
それを食べられるようにきれいにするのが大変な作業です!
息子たちが熱心にやってくれました。
お陰様でたくさんらっきょう漬けができました♪

SSCN4579[1]

そして、暑い日曜日。
デッキの上に桶を置いて、特設露天風呂!
さすがに5月の風は冷たいので、お湯を入れました。
子どもたちが小さな頃は「大きな桶」だったのですが、今では膝を曲げてギュウギュウになって入っています。
そんなにもぐれるはずも無いのに、水中眼鏡ってどういう事???
愉快な2人です。

さてさて、次のイベントは6月14日(日) JAしおのや 「実演販売」 でございます。
昨日、生地は切り終えたので、接着芯を貼るだけ・・・。
湿度が高くなると接着芯が上手く貼れなくなりますので、急がなくっちゃ!!!



《参加イベント予定》 

6月14日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)



・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。






スポンサーサイト