Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4602_convert_20150612190147.jpg

イベント前なのに、効率の悪い新作を作ってしまいました(笑)

持ち手は市販品。
生地は、流行の迷彩柄。
大きめのサイドポケットの付き、マチもたっぷり16cmのバッグです。

私は手縫いが大嫌いですので、この手の持ち手は使用したことがなかったのです。
でも、既製品のような見た目にするには、こんな持ち手を使いたい!!!
そこで、ミシンで縫いつけたのですが、日頃の行いが良いためか上手にシッカリと付けられました(笑)
持ち手を縫いつけた糸は、30番の太さのレインボー糸!
画像ではわかりにくいかもしれませんが、虹色をした糸です。
意外としっくりと合っています♪

DSCN4605_convert_20150612190607.jpg

中にはポケットが4つ。
裏地 は、綿麻キャンバスの生成り生地を使いました。
私としては満足度の高い作品となりましたが、題名のように、材料費が高い~!!!
皆様が御納得いただける仕上がりでないといけませんね(><)



《参加イベント予定》 

6月14日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)



・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。








スポンサーサイト