Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4620[1]_convert_20150615193908

長男は、とても「物もち」の悪い子どもです。
つまりは、すぐになくすし、すぐに壊す・・・。
「男の子だからしょうがないのかな?」と思っていましたが、次男は一年生の頃に購入したものを二年生の今も使っています!
自分過去を振り返ると・・・、私も長男と同じタイプでした(笑)
忘れ物グラフは、だんとつ1位!!

ですから、長男のマスクはすぐになくなります・・・。
一年生の頃に作って使っていたのですが、すでになくなり、使い捨てのマスクを使用するのがもったいなくて、新しいデザインで作りました!
子どもは厚手のマスクが苦手だと言うこともわかりましたので、Wガーゼの4枚重ねで作成。
きれいにエレガントに作れるように、上下は縫い閉じてあります。

DSCN4619[1]_convert_20150615194137

非常にきれいに出来上がりましたので、早速、商品化して布羽鈴さんに置かせていただきましょう(笑)
まずはWガーゼを買い込まなくっちゃ! なんて楽しいことでしょう(^^)

SSCN4621[1]




《参加イベント予定》 

8月30日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

9月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール
          (久しぶりの伝説のイベントが帰ってきます! 気合いを入れて作成しますので、是非お越しくださいませ~♪)


・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。








スポンサーサイト