Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4655[1]_convert_20150624193609

マスクの需要がどのくらいあるかわからないけど、少なくとも、我が息子2人には好評なので量産することにしました。

昔に息子のために作ったマスクは、ダブルガーゼを12枚重ねしていたので、本当に苦しかったみたい(笑)
何枚も重ねたって、上下の隙間から菌や埃は入ってくるのです。
口元が厚ければ、なおさらフィルターにかかっていない空気が上下から入ってくるので、やはり薄めのほうがいいのね♪
と、プラス思考の私は考えた次第でごさいます(笑)(笑)
菌を撒き散らさず、保湿効果があり、ある程度の外部からの異物吸入防止効果があればいいのさ!!

横から見た画像。
DSCN4653[1]_convert_20150624194216

ねっ! スッキリしていて大好き!!
裏は、表地と違うガーゼ生地を使用しております。
よく見えないですが、ドッド生地のダブルガーゼ。
色あわせ、とても楽しいですね♪

私らしい、こだわりマスク(?)ができたので満足です(^^)



《参加イベント予定》 

8月30日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

9月27日(日)  手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール
          (久しぶりの伝説のイベントが帰ってきます! 気合いを入れて作成しますので、是非お越しくださいませ~♪)


・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。










スポンサーサイト