Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN5802_convert_20160813091759.jpg

本日、ピッこりんさんに納品に行きます♪(新商品の「ガーゼハンカチ」を持って)
お盆休みは飛び休なのですが、やっぱりなんだかうれしいね~!
子どもたちの宿題も見てやんなきゃなんないし、旅行にも行くし、結構忙しいです。

新商品「ガーゼハンカチ」が仕上がりました。
結構しっかり仕上がっていて、Kappo**ちゃんからも合格をいただきましたので、早速商品化しました!
ガーゼ生地は、かわいい生地が多いけれど、私の作品には使いずらい・・・。
マスクか、ガーゼハンカチしか思いつかない・・・。
などなど色々と考えながら、慣れるまで縫うのが難しかったですが、やっと仕上がりました。
ガーゼハンカチ、作るのが簡単そうに見えて難しいですよね~。
生地は薄いし柔らかいし、洗濯すると、型崩れしやすい(><)
この「洗濯したときの型崩れ」、私はどうしても嫌でしたので、ガーゼのふっくらさを抑えるステッチを増やしました。
ネットで検索するとわざとステッチを入れないでふっくらさせるらしいですが、仕上がりがどうもいまいちのように見える・・・。
それじゃあ、洗濯しても真ん中が浮かないようステッチを入れちゃえ!ってことで、ガーゼなのにしっかりとした仕上がりになりました(笑)
まあ、私らしいかな???
でも、ガーゼの特質はしっかり備わっているので、よい風合いですよ。
どうしよう、また生地を買ってしまう・・・・。
サイズは23×23と大人も持てる大きさです♪

さて、ほかの納品は・・・、
DSCN5793_convert_20160813091821.jpg

こんな感じの作品たちと、画像にはない、がま口ポシェットと帆布ミニミニトートバッグを持っていきますね♪



スポンサーサイト