Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2173_convert_20130317074407.jpg

緑と赤のりんご柄が超鮮やかです。目がちかちかするくらい・・・。

でもこのくらいのサイズだと大丈夫!

ちょっとおしゃれに仕上がりましたでしょ?

もちろん中は高級保温保冷シートを使用!

丈夫ですし、シッカリ保温・保冷してくれますよ。


そしてもう一点。

DSCN2172_convert_20130317074341.jpg

ちょっと写りが悪いですが、10号帆布を使ったミニトートバッグです。

裏地は持ち手と同じ柄。

帆布生地は水につけるとかな~り縮むので、入念に水通しをしました。

そのためちょっと「くたっ」としています。

でもシンプルで横幅が少し長めなのでいっぱい入りますよ♪


どちらとも那須野が原ハーモニーホールのイベントに持って行きます!


我が家には3匹のワンコがいます。

庭がフェンスで囲まれているので、そこで自由に遊べるのですが、この春は土ぼこりがすごっくて・・・。

お蔭様で、ワンコたち真っ黒!!

他のお宅を見習って、久しぶりに(!!)シャンプーをしました。

一番上のワンコは高齢ですし凶暴なのであきらめましたが・・・。

見事! ふわふわになりましたよ!!

DSCN2169_convert_20130317074314.jpg

まあ汚くたって、子どもたちとはこんな感じですけれどもね・・・。

ちなみにお顔周りもカットしましたが、へんてこりんです・・・。



《参加イベント予定》 

   3月24日(日) 手作り雑貨市 第6回ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

   5月12日(日) BonMarche100人展 vol.6
                「Kappo** & Forest Boys」にて参加いたします♪

作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/107-049b280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック