Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2209_convert_20130328002645.jpg

こちらは布羽鈴さんのお客様からのご注文!

YUWAの生地を使ったファスナートートバッグです。

外ポケットの入り口にはレースをはさみました。

このバッグ、本当に勘から作られた作品。

しかし、ずいぶんと改良され、また私の手技も向上いたしました。

そのため、やっと安心して作ることができるようになりました。

でもでも、私の作品の中では大型・・・。

作るためには気合が必要です!!

そのため、ハーモニーホールにはお持ちできませんでした・・・。

次のイベントは5月のため、やっと心にゆとりが。

ちょうどイベント前にご注文があったので、やっと着手することができたのです。

YUWAの生地は、もちろんかわいくてきれい!!!

でも高価なので、ご注文いただかないとなかなかつくれないですよねぇ~。

今回は本当にありがとうございます。

そして、左側はりんご生地。

DSCN2210_convert_20130328002621.jpg

あぁ、かわいい!!

新柄なので、作るのが楽しくなっちゃいました♪

まだ、Dカンをつけていないので未完成ですが、んん~良いできです♪


YUWAの生地でネックストラップもご注文をいただいたのでお作りしています。

部品が到着していないので、やはり未完成です。

私らしく作りたいので、薄手の接着芯を使用し、少しハリを持たせました。

次回のイベントにはもって行きたいな~。

でも、使う生地が長いな~。


本日は次男の誕生日。

ご馳走の後にはケーキを食べました。

DSCN2204_convert_20130328002713.jpg

子どもとばあちゃんが使っている食器、なんとMITONです。

初めて本格的な紅茶を飲ませるので(いや、ティーパックだけど・・・)、良い食器を使いました。

角砂糖も入れて優雅なティータイム・・・、とはいきませんよね、絶対!!

ズーズーさせながら、高級な食器を落とさないように飲んでいます。

それが、まぁぎこちないこと!!!

ついつい笑ってしまいました(笑)(笑)(笑)



《参加イベント予定》 

   5月12日(日) BonMarche100人展 vol.6
                「Kappo** & Forest Boys」にて参加いたします♪

作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/111-2e7b0efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック