Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2371_convert_20130501003055.jpg

私にしては、すんごくシンプルなネコ柄。

ちなみに、表地がシンプルなので、裏地は鮮やかに!!!

DSCN2373_convert_20130501003135.jpg


特に猫が好きではないのですが、なぜかこの生地を購入してしまった・・・。

でも、相方のKappo**ちゃんも「私もこの生地を買いたかったわ。」と言っていたので、購買層がいることは確か。

そもそも私が購入している時点で、気に入ったのよね!


少し小さめの口金が5つもあるので、せっかくだから新柄で作ってみることにしたのです。

気楽に作るためにベルトは市販品!!

共布ベルトの方がいいかしら?

でも、共布ベルト仕様は、大きなポシェットのみ!?

DSCN2374_convert_20130501003116.jpg

大きながま口ポシェットは、肩の負担を軽減するために、ベルトは少し太くなくっちゃね!

市販の革ベルトは高いので、作ることにしたのです・・・。

実はココだけの話、小さながま口ポシェットのほうが接着芯が硬めでいい感じ!!

なかなか良いものが手に入りにくい接着芯。

今ならこちら、最高ですよ~。



《参加イベント予定》 

   5月12日(日) BonMarche100人展 vol.6
                「Kappo** & Forest Boys」にて参加いたします♪
             ブースはこちら。

作品は布羽鈴さんに委託しております。




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/129-cf6fa138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック