Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2397_convert_20130508004849.jpg

完成品は四つだけ。

もう疲れましたので、口金入れは空いた時間にチョコチョコやります。

本当は、すべて作り上げ 和菓子のようにきれいに箱につめられた状態をご紹介したかった・・・。

しかし、この手が、

DSCN2399_convert_20130508004826.jpg

このズングリムックリの手が痛いのです・・・。

ハンドメイドをはじめてから、親指の下の筋肉、かなり鍛えられました。

つまむ、抑える、押し込む・・・、そんなことをしていたら厚みのあるムッチリした手となりましたよ・・・。

えっ、太ったからじゃないかって? そんなこと言わないでよぉ!!

まあ、私の手はどうでもいいのですが、がま口全般 手が疲れるということをお伝えしたかったのです。

特にこちらのがま口は、口金入れよりも布の返しが大変で、小さな隙間から時としてペンチを使用しています。

きっと私のように握力がある人でないと、たくさんは作れませんね・・・。



《参加イベント予定》 

   5月12日(日) BonMarche100人展 vol.6
                「Kappo** & Forest Boys」にて参加いたします♪
             ブースはこちら。

作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

手は大丈夫ですか!?

100人展に向けて、作品作りに忙しい毎日のようですね…
そんな中、ブログもUPされて「すごいなぁ~」と思っていました。
UPされる作品達を見て、100人展が待ち遠しいです♪
でも、無理はしないで下さいね!
一つの作品を作り上げる大変さは、ちゃんとわかっています。
だからこそ、大切に使わせて頂いています。

手の痛みが早く治りますように…

2013/05/08(水) 13:15:23 | URL | あっきー #- [ 編集 ]
Re: あっきー様
なんとお優しい言葉、とても嬉しく思います!

ブログ更新は、ちょっと意地になっている面もありますが、「この頑張りを見て欲しい!!」という人間のエゴが丸出しとなっています・・・。
お蔭様で、100人展にはたくさんもっていけそうです♪

あっきー様の好みに合った生地、楽しく探させていただいております(今回のYUWAの新作生地はいかがかしら・・・)。
まだまだ技術的に未熟な面が多々ございますが、少しずつ成長していきますので応援の程よろしくお願いいたします。
2013/05/09(木) 01:04:21 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/137-b5b02b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック