Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

長男の同級生のママからリクエストをいただき作りました。

SH360309_convert_20120704204950.jpg

えっと・・・、ウエスト周りに付ける金具が届いておらず、未完成です。

輪になっているヒモの部分につけます。

同級生のママは「女の子のスカートにポケットが無いことがあって、ティッシュとハンカチが入れられず困っているの・・・。こんなの作って!」とリクエストがありました。

そこで、丈夫さと作りやすさ、そして私らしさを考えてできた作品です。

正直、改良点がまだまだあると思いますが、なかなかかっちりと仕上がり私らしい作品となりました。

先日のイベントで、初回作成分はすべて完売!となりまして、新たに作りました。

今回の外付ポケットには、中にポケットが付いています

今後の課題として、子どもが使うにはバネホックが硬すぎることと、ポケットの改良ですかね・・・。

しかし、この作品、思ったより大人の方に反応が良い♪

もう少し大きい物をつくろうかな・・・。

SH360305_convert_20120704205150.jpg



《参加イベント予定》 最近は布羽鈴さんにくっついて色々なイベントに参加しています!

2012年7月
7月15日(日) ハンドメイドフェスタin道の駅きつれがわ
7月29日(日) カントリーマーケットinすまいるプラザ vol.2

2012年8月
8月4日(土) うじいえ納涼彩2012参加

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/14-f9338e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック