Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2507_convert_20130530003823.jpg

こちらの2点は、かわいくカッチリと仕上がりました♪

しかし、私の作品には1cm幅のバネ口金は合わないようで、それ用に裁断した生地が無駄になりました・・・。

はぁ、がっかり・・・。

バネポーチは、ファスナー類より手間とコストがかかります。

価格と使いやすさで、需要があるのかどうか・・・。

持ち手を付けたかったけど、カン付きのバネ口金の1.5cm幅は無いのよね・・・。

はぁ、がっかり・・・。


そして、昨日の作品です。

DSCN2509_convert_20130530003854.jpg

ね、昨日はこんなに作れたのに、今日は2つしか作れなかったのよ。

布は無駄になるわ、作品には2つしかならないわで、本当にがっかり・・・。

私の4時間は、何だったのよ!!

でも、考え方を変えれば、良い勉強になったと思います。

「1cm幅のバネ口金は、今後使用しない!!」、です。

あああっ~、いいイメージが浮かんでいたのに・・・。

でもでも、出来上がったバネ口ポーチは、シッカリしていてかわいいですよ~。

今週末にでも、布羽鈴さんに納品に行きます!!!



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/148-34aefde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック