Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2543_convert_20130605174722.jpg

後ろでは長男が宿題をやっています。


リングバッグにぴったりの季節が来たので、久しぶりに作りました。

こちらの型紙、私のオリジナルの苦心作です。「よくできたな~」と今も思います。

これから夏なのに、ちょっと暗い色ですね・・・。


ブログの更新をサボっていましたが、作っていましたよ~。

DSCN2542_convert_20130605174746.jpg

ペットボトルホルダー、材料が足りないため一部だけのご紹介♪


そして布羽鈴さんで大人気(?)の外付けポケット。

DSCN2544_convert_20130605174702.jpg

写真がいまいちですね・・・。左下2点はご注文の品です。S様、いかがでしょうか~♪


今日は次男が保育園へお泊り。明日は尾瀬に行くそうです。

朝の写真。

DSCN2539_convert_20130605174810.jpg

大荷物ですね~。姑が「かわいい~」と申しておりました。



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

次男くん荷物に背負われていますね(笑)
凄くかわいいと思います。


外付けポケットも素敵ですねぇ。
2013/06/06(木) 22:02:10 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
Re: ユキ様

(笑)ありがとうございます。
荷物に囲まれていますよね~。

外付けポケットへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
平日の夜には、がんばっても6~8個しか作れません・・・。
もっと沢山作れればよいのですがね・・・。

今日は「スマホケース」を新しく作ってみました。
明日にはブログに更新したいな~と思っています!!

2013/06/07(金) 01:05:22 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

RE:ひとみ様

コメントありがとうございます!

リングバッグ、まだ、大きくすることにチャレンジしていないのでなんとも言えませんが・・・、もう一回り大きくすると、このリングでは入り口が狭くなってしまうような気がして・・・。
でも、もうちょっと大きく作ってもいいかしら?
チャレンジしてみます!!!
恐らく、縦横+5cmくらいは大丈夫かな・・・。
2013/06/07(金) 01:13:05 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

無理を言ってしまいごめんなさい。
使用範囲の幅が広がって、使う私としては嬉しいのです。
快くチャレンジしてくださりただただ、感謝感謝です。益々楽しみになりました。無理をしないで作って下さいね♪
2013/06/07(金) 09:25:36 | URL | あゆみさん #- [ 編集 ]
Re: ひとみ様
本当に色々チャレンジできて楽しいですよ♪
材料がいくつか足りないので、7月頃の作成となりますが、お好みの生地がありましたら声をおかけください!

ハーモニーホールに向け、がんばります!!
2013/06/08(土) 00:24:41 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/151-0feddf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック