Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2545_convert_20130608002547.jpg

バネ口のスマホケースできましたよ~。

私はスマホを持っていないので、実際に入れたときの画像はございませんが、少し大きめのスマホまで入ります。

シッカリ カッチリできあがり、満足です♪

大きなサイズのスマホケースは、ご注文を承りますので、遠慮なくお申し付けください!

ただ、出来上がりはハーモニーホール以降となりますが・・・。

こちらの6点は、本日、布羽鈴さんへ納品いたしました。


横にある「だんご」は長男と次男の作品。

水性ペンで色が付けられて、手も汚れない、素敵な粘土で作りました♪

「どれがおいしそう?」と聞かれるけど、どれかなぁ~。



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

デジカメも入るかなぁ~なんて思ったり。


団子綺麗に出来ていますね。

大きさが均一なのとそうでないのと、
2人で1本づつ作ったのですかねぇ。
個性が出ますねぇ(笑)
2013/06/08(土) 19:40:09 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
Re: ユキ様

現物がすべて布羽鈴さんにあるのでわからないですが、入り口は10cm!

ちょ~っと、厳しいかな~~~!!

でも、サイズを変えれば、カメラケースになりますよね!!!

商品展開してみるかな・・・???

アドバイス、ありがとうございます♪
2013/06/09(日) 01:06:27 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
新作ですね。
こんばんは♪
バネ口でスマホケース使いやすいと思います。

上段左端の花柄、かわいー柄ですね。
これで、リングバックって、どー思いますか?
ドットも明るめの緑も、いーかな?って悩み中です。
2013/06/09(日) 23:33:49 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]
Re: ひとみ様

さすがお目が高い!!

そちらはYUWAというメーカーの生地で、私の使用している生地の中で一番高額です(笑)
そして、オーダーの多い生地です!!
リングバッグにぴったりだと思いますよ~!!!

私が好きな色は、一番が緑!

どの生地もお勧めですが、やっぱりYUWAは素敵♪
2013/06/10(月) 01:01:37 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]

みどりのドットと、花柄、どちらにしよー?
あゆみさんは、どちらが良いと思いますか?
2013/06/10(月) 06:54:52 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]
Re: ひとみ様
「みどりのドッド」は、最近のリングバッグに使われていたモスグリーンのドッドですか?
もしかしてカエルさんか、タンポポのような白い花のみどりの生地かな??

私はどっちも好きですが、着ている服に合わせるなら、ドッドかしら・・・。
でもでも、YUWAの生地も素敵ですよ~。

よろしければ、今度のハーモニーホールに見本生地を持って行きますね!!

そして、がま口ショルダー、出来上がっています!!
まだ、ベルト部分の金具が届かないので、完成には至っていませんが・・・。
そちらにも、同じ種類の明るめのYUWAの生地を使った作品があります。
ブログ公開まで、もう少々お待ちくださいね~♪
明日はがま口ポーチを作ります!
2013/06/11(火) 00:21:47 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/152-aa34f45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック