Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2552_convert_20130609193401.jpg

大きなファスナーポーチ、できました♪

現在の作品は、内布に11号帆布を使用しており、かなりいい感じです♪

そのため、ちょっと価格が上がりましたがね・・・。

でもでも、このカッチリ感は大好きです!

よくミシンで縫えたな~、と思います。

そして、オーダー品の後ろは・・・。

DSCN2556_convert_20130609193500.jpg

ウエストポーチ仕様です(ベルトに通す)!!

考えて考えて、中にもファスナー仕切りを作りましたよ~!!


そして、サイズを間違えて裁断してしまった生地で作成・・・。

DSCN2557_convert_20130609193524.jpg

珍しくレースを使いました。マチも2cmほどにしてスッキリとした作品♪

ちっと画像が暗いけど、いかがでしょうかね?



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント
花柄はやっぱり、素敵ですね。
夜分遅くに失礼します。
ちょっと、控えめに見えるけど素敵はステキ。
2013/06/11(火) 00:21:20 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]
Re: ひとみ様
夜分遅くに、返答を失礼します!!
これから寝ますよ~。只今、私の時間♪
どちらもYUWAの生地です。
同じ柄で、明るめ~シックな色合いの生地があります。
どちらがお好きですか♪
2013/06/11(火) 00:26:47 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
始めまして
いつも拝見させて頂いてます。
実はイベントで、いくつか購入させて頂いてます。
自宅ハンドメイドなのに、こんなにカチッとした感じが出せて、ホントに上手ですね。
私はいかにもハンドメイドなフニャフニャ、ボテボテした感じが好きではないので、このようなキチッとしたタイプの作品が大好きです。
配色センスも、ボンヤリしてなくて可愛い。
頑張って下さい。
委託されているお店も、今度のぞいてみますね。
2013/06/13(木) 21:29:07 | URL | かおり #Ega5bkBo [ 編集 ]
Re: かおり様
ありがとうございます!

現在は追い込み真っ最中で、ブログの更新が追いついていなくて申し訳ありません・・・。
「明日には更新」をと思っています!!

カッチリ仕上げるには、接着芯が重要なのです~。
その接着芯は、なかなか見つからなくて苦労するのです!
そして貼り付けるのも、アイロンを使うので暑くて大変!!!

私の作品に共感いただいて、本当に嬉しく思います♪
今後もがんばって作っていきますので、イベントの時には、声をおかけください~。
楽しみにお待ちしております!!
2013/06/14(金) 01:14:11 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/153-a13d41e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック