Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2573_convert_20130619004404.jpg

んんっ~、なんとも地味な色合いですね~。

最近人気の帆布トートバッグ(私の作品の中でですよ)の、肩に掛けられるタイプ。

お客様が「ないのかしらぁ」とおしゃっていましたので、作ってみました!!

出来は上々です♪

DSCN2567_convert_20130619004455.jpg

見た目はシンプルですが 中は・・・、

DSCN2571_convert_20130619004428.jpg
DSCN2570_convert_20130619004520.jpg

いい生地使っちゃったでしょ!?

今までより、裏地を厚地の綿麻キャンバス地に変えました♪

シッカリしているし、見た目も良い!!

表地の帆布も厚いけどソフトな風合いで、どちらも上質なものを使用しました。

バッグ類は布を使用する量が多いので、ちょっと困っちゃう!

でも、出来上がるのが楽しいよね~。

帆布の扱いにもだいぶ慣れてきたので、量産できそうです(需要があれば・・・)♪

こちらの品は、どちらもハーモニーホールにお持ちします!!!



《参加イベント予定》 

 6月23日(日) 第8回手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! スーパー「The Big」の隣です♪
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

Re:ひとみ様

お褒めの言葉ありがとうございます~。
ファスナータイプもきっと作れます!!
夏にチャレンジしてみようかな?

中の生地、帆布に会いますでしょ~?
調子に乗って、もっと作っちゃうかも♪
2013/06/19(水) 19:38:49 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
楽しみ
やった~。
是非是非、ファスナータイプお願いします!
2013/06/19(水) 22:27:41 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]

素敵ですねぇ。

また、モデルさんが最高です。

カエルのがま口ポシェット、毎日愛用しています。
2013/06/19(水) 23:00:07 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
Re: ひとみ様

ファスナー物なら、何でもおまかせ~、なんてね!!
がんばって作りますね♪
2013/06/20(木) 00:25:58 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Re: ユキ様
このたびはありがとうございました。
気に入っていただけると、とても嬉しいです!!

モデルさん、いまいち指示が入らなくってイライラします~。
大きさの比較対象になりましたかね(笑)
2013/06/20(木) 00:29:02 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/157-a8385245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック