Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2628_convert_20130714193632.jpg

7月は、夜の貴重な時間に予定が入り、作成が進みません・・・。

ご注文の品を早く作らなくては・・・、ということで、ずいぶんと(3ヶ月程)お待たせしてしまった ミニファスナーボストンバッグ!!

これは私の作品の中でも、難易度№1!!!

カーブが難しいのです。 そして指の力が要ります。

一回作ったのですが、難しくてきれいにできないので、なかなか作成に取り掛かかれず・・・。

しかし、今回は満足のいく品が出来上がりました♪

中のバイアス処理もきれいです。

そして、作る工程のずれもなく合格です!!

こちらの品はご注文品ですが、いずれ布羽鈴さんやイベントにも出せたらと思います。

いや~、しんどかったぁ。

大きさの比較にもう一枚・・・。

DSCN2629_convert_20130714193522.jpg



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント

ミニボストン、すっきりしたデザインであり、可愛いホォルムですね。
日々進化してる!

リピーターさんが益々増えますね。
2013/07/18(木) 20:47:03 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]
Re: ひとみ様
ありがとうございます♪

最近ブログはサボりぎみです・・・。

このボストンバッグ、作り方のコツがわかったので、これからは楽に作れます!!

本当にシッカリしていて、いいんですよぉ~。

でも、さすがに、高級品には追いつきません・・・。
2013/07/19(金) 01:04:44 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/167-b9fed8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック