Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2653_convert_20130730002349.jpg

さあ、いよいよ8月4日(日)にイベントです!!

7月は思いのほか忙しく、作成が進みませんでした・・・。

ですので、布羽鈴さんへの納品が少なくて申し訳ありません!!!

4日のイベントのために、溜めていたのですよ~。


さあ、今日の作品です。

こちらは、ペンケース! あら、ちょっと色が地味かしら・・・。


この作り方、苦労して考えました。ですので、大切にしていきたい作品です。

意外と出来上がりのバランスって作ってみないとわかりませんよね~。

実は、2ヶ月前にバランスを変えてみました♪

お分かりになりますか~? すこし「コロンッ」となったのですよ!


ハンドメイドを委託販売するようになってから、丸2年となります。

沢山の仲間やお客さま、そしてなんといっても布羽鈴さんに支えられてここまでやってこれました。

ハンドメイドを販売するにあたっては、心遣いやルールを守ることが必要だと思います。

最近は、ちょっと悩みもあって・・・。

「自分らしい作品をどうやって守るか」

お客様に「私の作品だよぉ」とシッカリと知ってもらうためには、まだまだ修行が足りないようです・・・。

人に真似されないだけの技術が、その作品に詰まっていないといけませんね!!

誰でも作れるものではなく、私にしか作れないものを目指しがんばっていきます。


まだまだ未熟です。

お客様が私を育ててくださっています。

今後もアドバイスの程、よろしくお願いいたします。



《参加イベント予定》 

 8月4日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタinJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)
         →こちらは私の生活圏でのイベント!!! 
           さくら市にある、元イオンのスーパー「The Big」の隣です♪

 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
分かります
はじめまして。私は以前から「ふわりん」に何度か伺っていますが、ここ最近、生地・ガマグチなど、ブログ主さんにとてもそっくりな商品を目にしています。もしかして、一緒に作成しているハンドメイド仲間かな…と思っていましたが違うみたいですね。真似されるって、頭にくるし、そんな失礼なことをする人の気が知れません。そのような人は、たいてう我が物顔で当たり前みたいにしています。私は作り手ではありませんが、持ち物でもなんでも真似する人にとても嫌悪感を感じます。何だか初コメントなのに、熱くなってしまいました。すみません。真似するような人に負けず、がんばって下さい。
2013/07/31(水) 07:47:20 | URL | さくら #k9MHGdfk [ 編集 ]
Re: さくら様

コメントありがとうございました!

ブログにこんなことを書いて、自分の腹黒さに嫌気がさしておりました・・・。
やはり、私が未熟なのです。
自分の作品に自信が持てない面もあるので、焦りが生じたのです!

しかし「作品を楽しく作る」ことができればよいのです!!

私の場合、ハンドメイドは「楽しむこと」。
儲けがでることも大好きだけど、作るのが好きなんですね~!!
そこを大切にしていくことが、今後にもつながると考えております。

本当に、やさしいお言葉、ありがとうございました。
お会いできたときは、是非、声をおかけくださいませ♪
2013/08/01(木) 00:45:42 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/170-22af3d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック