Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2714_convert_20130825085507.jpg

水筒のサイズに合わせた 水筒入れです。

ペットボトルホルダーとは違い、中には丈夫なキルチィング生地を使用。

今回は、生地を切り返してしまいました♪

小学低学年の男の子がお使いになるとのことなので・・・、

DSCN2713_convert_20130825085413.jpg

モデル登場!!

うちの子どもにも欲しいわぁ・・・。

意外と水筒入れのご注文が多く、でも、水筒はサイズが色々なので、オーダー品しかできませんね~。


そしてこちらも作成♪

DSCN2717_convert_20130825085600.jpg

YUWAの生地で作った ミニがま口!! マチもYUWAのドッド柄を使用しています。

そして、ミニトートバッグは、本当にシンプルな作り。

内ポケットも飾りのDカンもありません・・・。

なぜなら、在庫の布を消費したいため!!!!!

私としては、お手ごろ価格で布羽鈴さんにお出しして、在庫の布を少しでも減らしたい・・・。

沢山ある生地や、逆に少ししかない生地で、どんどん作りたいです~。

すでに10個ほど金曜日に布羽鈴さんに納品して参りました。

本当は、口を閉じるホックは付ける予定になかったのですが(すでに5個はホック無し マチ広)、職場のお姉さま方に「物が出ちゃうから、ホックは欲しいわね~ぇ」と言われたので、その声を生かしてみました。

昨日、布羽鈴さんでいくつか売れたようですが、やはりホック仕様・・・。

ですので、昨日の夜は、ホック付きを作ってみました!

どのバッグも、生地は良い生地を使用していますよ~! 時に、高級品の生地も使用!?



《参加イベント予定》 

 9月29日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール開催

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 
作品は布羽鈴さんに委託しております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/181-5df45980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック