Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2906_convert_20131019194904.jpg

スマホケースです。

わかりづらいですが、手前の6個が(小)、奥の6個が(大)です。

金具が届いてやっと完成しました~!!

入り口はバネ口の1.5cm幅を選びましたので、しっかりとしています!!!


そしてこちらも完成品♪

DSCN2908_convert_20131019194802.jpg

ミニトートバッグです。裏地は綿麻ドッド生地。

こちらの品、在庫布の消費のために作っていた作品ですので、簡単なつくり。

ですが、今回は生地を選んでの参戦!! 私のモロ好みで、かわいいですよ~♪


そして そして、皆様にお知らせ♪

DSCN2902_convert_20131019194657.jpg

子どもの通っている保育園で、10月26、27日に行われる人形劇です。

園長先生が子どもたちに「生のお芝居を見てもらいたい!」と、わざわざ東京から劇団を呼んで行われます。

人形劇といっても手にパペットをはめてやるのでなく、子どもくらいの大きさの人形(もっと大きな人形も!!)を人間が動かして行われます。

人形なのに視線を感じられる、大人が見ても「すごい!」と感じる人形劇です。

子どもたちにこんなステキな劇を見せられる機会はめったにございません!!

ちなみに私は実行委員の一人で、26日(土)の100人展前日に手伝いをしております。

チケットは大人も子ども前売り2,000円、場所は矢板市ですが、いかがでしょうか~?(当日券は2,500円です)

興味のある方は、100人展の前日、26日にお越しくださいませ♪

前売り希望の方は、「拍手」をクリックして、そちらよりコメントをお願いいたします。



《参加イベント予定》 

 10月27日(日) BonMarche100人展 vol.7
 


作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/200-b1cf4f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック