Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2945_convert_20131031005549.jpg

「やっぱり この生地で作ったか~」と思われた方、いらっしゃいますでしょ?(笑)

私好みのリピート柄です。ファスナーも明るい色を使えるので、楽しい生地ですね~。

これらは月曜日に作った作品。火曜日はお休み。水曜日は、またまたポーチや通帳ケースを作りました。

100人展が終わったからといって、気が抜けない!!

そろそろ溜まっていたご注文品の作成を行いますから、もう少々お待ちくださいませ~。


そして、先日、一人で福田屋百貨店に行って買ってしまったもの~~~。

DSCN2944_convert_20131031005703.jpg

ピカピカ つやつやの、重厚感ある蒸し器です(直径28cm!)。

鍋の隣では長男が宿題中♪

お赤飯や茶碗蒸しを作るのに、ずっと欲しかったのが、安く売っていたのでつい購入・・・。

いえ、決して安くはありません!!!

これは、きっと自己満足のために買ったのでしょうねぇ。

今度、次男が七五三なので、その時にお赤飯をふかしてみましょうか♪



《参加イベント予定》 

 調整中です~。
 


作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。


コメント
お久しぶり
お久しぶり
お元気?

IH用の蒸し器、私もほしいな
いくらくらいしたの~?
2013/11/01(金) 22:14:37 | URL | ゆう #- [ 編集 ]
Re: ゆう様

今朝メールしました~。
温野菜、蒸すのは面倒だから、ついついゆでてしまします!
本当に野菜はおいしいよね♪

ゆうちゃんのお家に遊びに行きたい~!!
2013/11/03(日) 23:38:13 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/206-89a1866c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック