Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2976_convert_20131118001632.jpg

自分が欲しくて必要なポーチを作りました。

カバンの中でポケットティッシュをグチャグチャにしないために、ティッシュケースに入れていたんですが、どうも使いにくくて・・・。

一緒に入れていた絆創膏が飛び出てくるの!!!

だから、ティッシュケースとファスナーポーチを一緒にしてみました♪

いやぁ、他の方も作っていると思うんですけどね、パーツが多くてなかなか作り出せなかったのです。

でも、今月はタグが残り少なくて、作成数も決まっているので、意を決して作ってみました。

土曜日に試作したのですが、失敗・・・。たわみが出てしまいました。

そして日曜日、改良してできあがりましたよ!!!!!

やっぱりパーツが多くて大変~。

私向きではないのかもしれません。でも、自分で言うのはあれですが、出来が良い♪


珍しく細かくご紹介。ティッシュを入れる部分です。

DSCN2975_convert_20131118001730.jpg

そして、ファスナーの中です。

DSCN2974_convert_20131118001820.jpg

何枚も生地が重なるので、今回は、裏地は薄手の生地を使いました。

内ポケットは、生地の厚さが限界かな~。付けられない!

表地に接着芯を貼らない、もしくは薄手を使えばよかったんでしょうけど、私らしくなくて・・・。



《参加イベント予定》 

12月1日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)

 こちらは布羽鈴さんのブース内で参加します! いつもよりこじんまりとひっそりと・・・。とか言って、ごっそり作るかもしれません(笑)。 午前中だけの参加予定です(いや、しゃべりまくって午後もいるかも・・・)。 


12月22日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール  


作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/213-08393bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック