Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN2981_convert_20131121010627.jpg

この生地、絶対好きな人がいるはず!!

黒は大人の男の人が持っても、かっこいいですよね~。

本日届いたので、早速作ってみました。

DSCN2988_convert_20131121010437.jpg

しっかりした生地なので、仕上がりもしっかり!

満足です♪


最近、ネームタグが残り少ないと言うこともあり、作成をサボっています・・・。

でも、本日は、カエルのポーチ作り以外にも、こんな作業をしました。

DSCN2987_convert_20131121010530.jpg

ポーチ類の裏地と芯地のカッティング(ちょっとだけ表地も)。

カッティング作業は、非常に重要。適当に切っていると、仕上がりにひずみが出ます。

何事も丁寧に、そして迅速に(特にコレ重要)!! それが私の仕事~♪


12月1日のイベント、作品が十分にご用意できなそうです・・・。

ネームタグの到着が11月30日! 厳しいよね・・・。



《参加イベント予定》 

12月1日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)

 こちらは布羽鈴さんのブース内で参加します! いつもよりこじんまりとひっそりと・・・。とか言って、ごっそり作るかもしれません(笑)。 午前中だけの参加予定です(いや、しゃべりまくって午後もいるかも・・・)。 


12月22日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール  


作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/214-37b6179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック