Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3025_convert_20131214090336.jpg

ご無沙汰をしております。毎日、元気に作っておりました!

こちらの品は、お客様からのご要望で、持ち手をつけました。

以前も同様のものを作っていたのですが、作り方を変えて再製造。

まだまだ成長途中の気がありますが、なかなかかわいいでしょ?


そして他にも・・・、

DSCN3027_convert_20131214090207.jpg

職場のお姉さまにご注文をいただいて作った「がま口 スマホケース」。

残念ながら、お姉さまがお持ちの大きなスマホは入らず、iPhone向けとなりました・・・。

そのため、サイズを変え違う生地で新たに2つお作りしたら、お気に召していただきどちらも購入♪

本当にかわいかったんですけれども、画像はありません~。


そして、

DSCN3028_convert_20131214085939.jpg

苦戦した接着芯と、新たなカラーのファスナーで作った通帳ケース。

プチトマト柄のファスナーは従来通り~。

グレー花柄は、アースグレー色のファスナーを使用しました。

それにしても、接着芯・・・。本当にくっつけるのが難しい・・・。

値上がりしたし、困ったわ・・・。


そして、そして、次男の一人遊び!!

DSCN3029_convert_20131214085835.jpg

誰も遊んであげないので、一人ですごろくをやっていました・・・。

どうしても、子どもとこういった遊びができない私!

お兄ちゃんが起きてくるまで、もうちょっと一人で遊んでいてくださいね~。

でも、このあと、次男究極のわがままが炸裂し・・・、はぁ~ぁ。



《参加イベント予定》 

     12月22日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール  


作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

布羽鈴さんは、さくら市の蒲須坂駅近くに移転しました! 





コメント

こんばんは。
お久し振りです!
ファスナーポーチの持ち手、良い感じですね!
中々ない形は、飽きさせなくて私的には、イーですね
2013/12/14(土) 16:47:00 | URL | ひとみ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは♪
お久しぶりです~!!

持ち手つき、意外とお客様からのご要望が多かったので、作ってみました。
ひとみ様からOKが出れば、成功です!!

22日、ハーモニーホールにてお待ちいたしております。
小さなマチポーチはできているか・・・、わかりません・・・。
2013/12/16(月) 20:07:03 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/219-5fb4f9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック