Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

はぁ~、暑かったです!

本日は、喜連川の石蔵のイベントでした。

喜連川のお祭り(夜)と、オリンピックと、高校野球と・・・、色々重なりましたが、この暑い中おいでくださいましてありがとうございました♪

の~びりとしたイベントで、お客様とたくさんお話ができ、また他の出展者さんとの交流も深まり、とても有意義な一日でした。


石蔵の入り口です。

今回、私は入ってすぐ右手におりました。

SH360360_convert_20120728230951.jpg

喜連川は天王山のお祭りで、普段は人通りが少ない商店街が、準備で忙しそうでした。

SH360362_convert_20120728230852.jpg

久しぶりにエアコンのない一日・・・、意外と耐えられるのですね!


そして、明日はトヨタウッドユーホームのすまいるプラザにてカントリーマーケットが開催されます♪

初めて宇都宮のイベントに参加!

住宅展示場なので入るのを躊躇される方もいらっしゃるようですが、お気になさらずに是非いらしてください!!


石蔵で好評だった「外付ポケット」のニューバージョン!

1つしか残らなかったので、調子に乗って4つ作ってしまいまし♪

SH360363_convert_20120728230820.jpg

今できたてのホカホカの画像です。

どうです、写真のにじみかたも夜間ですと、また一段と味(?)がありますでしょ?

もう一つ。ラミネートバッグです。

SH360366_convert_20120728230748.jpg

コレは難しかった・・・。

柄は良いのですがね・・・、私にはラミネート生地向いていないのかもしれません。


明日は、初めてのワークショップを行います!

あんっ、私に何ができるって言うの!

と、少し考えてしまいましたが「くるみボタンのヘアゴム」作りを行います。

本当はがま口作りをやりたかったのですが、時間と手間がかかるので難しく・・・、あきらめました。

10分~15分でできるし、ウチのドラ息子たちにもできるから、どなたにでも体験していただけるでしょう。

私の作っているくるみボタンのこだわり(←いや、たいしたことないけどね・・・)を少しでもお伝えできたらと思います。

あらっ、「くるみボタンのヘアゴム」の画像がないわ・・・。

もし、このブログをご覧になられている方で、「あぁ試してみたいわ」とおっしゃる方がいらっしゃいましたらどうぞお楽しみに。

たくさんの生地を持っていきます!


《参加イベント予定》  長男参加。ワークショップを楽しみましょう!

2012年7月
7月29日(日) カントリーマーケットinすまいるプラザ vol.2

2012年8月
8月4日(土) うじいえ納涼彩2012参加

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/22-3d471cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック