Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3094[1]_convert_20131228002308

ブログ更新をスムーズにするため、画質を落として撮影しています・・・。

やはり、手抜きはよくありませんね!!


全体的な色合いは地味ですが、久しぶりに新店舗でいい生地見つけました~♪

皆様がお好きなキノコ柄です。続いて下から、白熊、ウサギ、動物いっぱい、花柄です。かわいいでしょ?

生地の厚さが薄めなので、裏地は綿麻キャンバス生地を使用しました。

DSCN3091[1]_convert_20131228002514

20cmファスナーを使用しているので大きめですし、両面、生地の向きが合うようにちゃんと切り返し作業もしています(笑)

ある意味当然の作業なのに、ポーチ類ではやっていませんでした!


そして、やはり新作生地を使ったポーチ。

DSCN3088[1]_convert_20131228002404

珍しく犬柄でかわいい生地です! 犬柄は小学5年生の女の子にプレゼント予定♪


そしてそして、調子に乗って作った子どもポシェット!

DSCN3082[1]_convert_20131228002435

私的に、ファスナーとの色あわせが絶妙です!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/224-9b39e889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック