Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3180.jpg

さあ、新しい形の「外付けポケット」です!

前作は、前回の作成時に間違って届いた接着芯を使用したため、現在特価品・・・。

使用には問題ないのですが、洗うと、超やわらかくなってしまうのです!!

困った接着芯チャンでした・・・。

ですので作る気力が失せていたのですが、長男に外付けポケットの作成以来をされたため、仕方なく作成に着手・・・。

どうもカードを入れて持ち歩きたい様子で、私に似ておっちょこちょいの彼にはファスナーつきが良いだろうと思案しました。

それで、出来上がった作品がこちら!!

2ポケットです。

DSCN3183.jpg

DSCN3182.jpg

で、子どもたちにモデル依頼をしたのですが、テレビに夢中で断られ・・・、

DSCN3186.jpg

勝手に撮影いたしました(笑)

16日のイベントに初出陣!!!!!



《参加イベント予定》 

2月16日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)

 「通帳ケース」「ポーチ」の実演販売をいたします! お気に入りの生地とファスナーをお選びいただいて、その場でお作りいたします。 簡単で可能な限りのアレンジも承りますのでお楽しみに~♪
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

布羽鈴さんは「蒲須坂駅」前に移転しましたよ~。自宅から近くなったので、どしどし納品いたします!!






スポンサーサイト
コメント

これって、カードが入るサイズですか?
いいですねぇ(^o^)丿

バッグに付けるのも良いなぁ~

実物みたいですねぇ~
16日は、ちょっと行けなさそう。
また、イベント参加の時に期待します。
2014/02/12(水) 19:56:28 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
Re: ユキ様
はい!12cmファスナーを使用していますのでカードには余裕がありますね。
小学男子に大人気のカードゲームは30枚は収納できます(笑)
大人が使っても違和感ありませんが、バッグにつけるとはナイスアイデア!!
もう少し改良が必要な気もしますので、更なる進化をお楽しみに~。

他のイベントでお会いできる日を楽しみにしております♪
2014/02/13(木) 01:18:15 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/234-e5e3e4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック