Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3193.jpg

現在、活躍中の生地たちです。イレギュラー生地たちも多数存在します・・・。

今日は16日のイベントに向け、カッティング作業をしましたので作品の完成は無し~。

表地、裏地、芯地あわせて300枚以上は切りました・・・。

まあ、まとめて切りますので作業は3~4時間(途中、家事をしながら)程で終わりましたがね。

保育園のママたちは14枚切るのに大人4人で4時間・・・、恐ろしい話です!!!

私がカットすれば、60枚くらいの表地なら30~60分前後で切れます(柄の種類による!)。

やっぱり、カッティングボードとローリングカッターはすごいですね~(笑)

要は道具なのですね!!! 皆さん、私の腕ではなく、道具に感動していましたよ(笑)

ついでに、グチャグチャの生地も整理しましたので、嬉しくなって御紹介♪

ついでについでに、クッキーも作ったので御紹介♪

DSCN3191.jpg

下に敷いている下野新聞がいい味をかもし出しています!

今日は次男が発熱のため、昼食中にお呼び出し。 寝かしつけるつもりが、自分も昼寝してしまい、起きたのが16:40!!!

14:00くらいにベッドに入ったので、かなり寝てしまいました・・・。

おかげさまで、今もあんまり疲れていなくて眠くない!!


ああ、感動的なことが一つありました。

私の愛用している携帯電話、不便なことが一つありまして、閉じた状態だと着信やメール受信の状態が不明・・・。

普通はどこかがピコピコ光るだろう!!と怒っていたのですが、本日、設定場所が判明。

閉じた状態でも、着信受信がわかるようになりました~!

常に携帯電話はマナーモードの私にとって、視覚は重要。コレで少しレスポンスが早くなります(笑)



《参加イベント予定》 

2月16日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)

 「通帳ケース」「ポーチ」の実演販売をいたします! お気に入りの生地とファスナーをお選びいただいて、その場でお作りいたします。 簡単で可能な限りのアレンジも承りますのでお楽しみに~♪
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

布羽鈴さんは「蒲須坂駅」前に移転しましたよ~。自宅から近くなったので、どしどし納品いたします!!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/235-035b8489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック