Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3203.jpg

先日のブログ「大量布」、来訪者が多かったようです(笑)

「大量」の「布」に惹かれますよね~!

本日の作品は「ランチョンマット」。昔は食事の時に使っていたけど、今は・・・。

必要があって試作したら、私好みのシッカリカッチリと出来ました♪

裏地付きで、裏地は綿麻キャンバス。

DSCN3205.jpg

ランチョンマットの作成工程は複雑ではないのですが、布を多く必要とするのでコストが高い・・・。

気になる方は16日のイベントに持っていきますので、是非ともご覧くださいませ♪


そして、昨日の夜もクッキー作りは行われ・・・、

DSCN3194.jpg

2種類のスノーボールができましたぁ! 粉砂糖が甘くて好き~!!

職場にもって行き、Kappoちゃんと食べました。Kappoちゃんも作ってきてくれたので食べ過ぎて、一日中、胃が重かったです。

そして、Kappoちゃんから沖縄土産で琉球ガラスのコップを戴きました。

DSCN3199.jpg

きれいなので身近に置きたくて、便利グッズの裁縫クリップ入れにしてみました♪

私は、色つき透明が大好き!! それもたくさんの色があると、宝石箱みたいだよね。

子どもの頃からキラキラするもの好きだったな~。宝石のチラシとかジッと見ているの。

その感覚は作品に表れているのかしら???



《参加イベント予定》 

2月16日(日) 手作り雑貨市 ハンドメイドフェスタJAしおのや交流館(農産物直売所さくら)

 「通帳ケース」「ポーチ」の実演販売をいたします! お気に入りの生地とファスナーをお選びいただいて、その場でお作りいたします。 簡単で可能な限りのアレンジも承りますのでお楽しみに~♪
 
作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

布羽鈴さんは「蒲須坂駅」前に移転しましたよ~。自宅から近くなったので、どしどし納品いたします!!






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/236-b91331a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック