Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

すまいるプラザでのイベント終了しました♪

PAP_0009_convert_20120729201645.jpg

長男は「ミニ椅子」作りに挑戦!

釘を打つのが上手だと褒められ、私も本人も満足しました。

夏休みの宿題として、きれいに色を塗りましょう!


そして、本日いらしてくださったお客様。

ありがとうございました。

私にとってはじめてのワークショップ「くるみボタンのヘアゴム」作り。

6組の方に体験していただき(大人の方もこどもの方も!)、私にとって大変良い勉強となりました。

10月の元気アップ村のイベントでは、PAMOさんのアドバイスもあり、もう一度ワークショップをやってみようかなぁと考えています。

お客様と一緒に完成が楽しめるのは、私のハンドメイド心を満足させてくれるのですね!


物作りを通して、私は、たくさん成長しました。

忍耐と根性を改めて学び、強くなったと思います。

反面、たくさんのことも犠牲にしています。

その一つは、こどもとの時間。

抱っこして欲しいと泣かれることがあります。

一緒に寝て欲しいとぐずられることがあります。

それでも物作りを続けているのは、自分のためであると同時に、子どもに仕事をしている姿を見せるためでもあります。

私たちの尊敬する高齢者は、毎日は働いている姿を子どもに見せながら生活してきました。

ある方は、畑仕事をするために、幼い子どもを松の木の湾曲した部分に子どもを結び、寝かしつけながらやったと聞きました。

そうして、立派な日本を作り上げてきたのだと私は思っています。

私の本職は子どもは見られません。

ですので「作り上げることを見せる」ことはとても重要だと思っています。

そして、壊れたものもできるだけ直す。

結局、怒ってばかりいる私で、どのように子どもが育つかわかりませんが・・・。

たくさん働いて、ごつごつした手になれるまでがんばりますので、応援よろしくお願いいたします。


《参加イベント予定》  

2012年8月
8月4日(土) うじいえ納涼彩2012参加

8月19日(日) 道の駅喜連川

作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
(_´Д`)ノ~~オツカレー
昨日はお疲れ様~~~~
本当に楽しかった、で、今日はだらだらしてます(笑)

ブログ、FaceBookでシェアしました!
私の友人たちに。

イベント頑張ってね~!
2012/09/17(月) 09:35:07 | URL | けいこ #- [ 編集 ]
Re: (_´Д`)ノ~~オツカレー
いつもありがとうございます。
けいこ様の力を借りれば100人力となります。
毎日、男の子2人との戦いは大変ですが、昨日のように友達とたくさん遊んでくれると嬉しいですね♪
今後もよろしくお願いいたします。
2012/09/17(月) 20:00:53 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/24-2b83e3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック