Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3219.jpg

最近、作ったものを溜め込んでいます(笑)

イベントが2日連続であるので、たくさん作らなくっちゃね♪

いちばん手前の外付けポケットを並べると・・・、

DSCN3223.jpg

うん♪ いい感じ~。 接着芯がシッカリとしていて、出来上がりが上々~♪

出来上がりが良いものは、作っていてわかるのです。

各工程ごとに時間の無駄がなく、作業場が散らばらない。

そして、均一に仕上がっていく。

これが重要なのですよね。裏地と表地の狂いが少なく、作り途中でも工程ごとに並べるときれいなのです。

ああっ、私の精神状態がみえる・・・。


そして、最近はお菓子作りが面白くって、またまた息子たちと作っちゃいました。

DSCN3225.jpg

夕食後にちゃちゃちゃっとやるので簡単なものですが、今回はホットケーキミックスで作ったクッキーパン。

卵黄でツヤを出したり、グラニュー糖をまぶして焼いてもよさそう。

朝の試食が楽しみです♪

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/240-55a878ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック