Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3368.jpg

定番作品をたくさん納品いたしました♪

ブログの更新は怠っていましたが、作品はこつこつと作っていました・・・。

それでも「作りたくない日!」が何日かあって、そんなときは「ひたすら表生地を切る・・・」作業をしていました。

立ったまま2時間。布を切るって大変ですよね~。

そしてまとめて縫ったのですが、改めて思ったことが一つ。

ハンドメイドを始めて約3年。手の力が付いたな~って。

ですからマチ針はほとんど使用しないし、布ズレも少なくなった。だから作業効率もアップ。

「石の上にも三年」ですね。

きれいに縫い上げるには、やはり「手の力」が重要だと再認識した近頃です♪


そして、久しぶりに次男登場。

DSCN3323.jpg

一年生になりました。小学生になると物があふれるので、思い切って棚を購入。

リビングに飛び出ていたランドセルや学用品がまとまってスッキリしました。

次男もご満悦♪

そして・・・、

DSCN3351.jpg

学童で採ってきた「つくし」を調理する次男。

もう「つくしを食べるんだ~っ」ってすごくって、時間も無いのにつくしを調理しました。

どっかのおばあちゃんに「砂糖と醤油で煮る」と教わったそうですが、そんなのを作る暇も量も無い!

そこで、無難にかきあげにしました。にらとごぼうを入れたらとってもおいしい~っ!

子どもたちだけでほとんど食べてしまいましたが、つくしの風味は?ってな感じですがね(笑)



《参加イベント予定》 

5月17日(土) 第18回ハンドメイド雑貨マーケット in グリムの館(下野市)
        
 →こちら 初出展です!!

6月1日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)

作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

布羽鈴さんは「蒲須坂駅」前に移転しましたよ~。自宅から近くなったので、どしどし納品いたします!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/252-8c382466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック