Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3523.jpg

これじゃあどのくらいの大きさかわからないですよね~っ!

迷カメラマン 兼 モデルたちは就寝しておりますので、私の服と比較!!

DSCN3524.jpg

500mlのペットボトルが小さく感じるサイズです。1.5Lも余裕で入りま~す。

材料が不足しているため、入り口を止めるホックが付いていません。早く注文しなくては・・・。


私は大きなバッグを避けてきました。なぜなら、切ったり、貼ったり、縫ったりが大変だから・・・。

手のひらだけでなく、ひじも使って縫います。バサバサとシーツを広げるようなことも多くってねぇ。

小さめの作品が、ついつい増えてしまうのです。

ですが、ココ最近、大きめのバッグの注文が多かったので慣れてきました。

お客様が私の精神を鍛えてくださったのですね!!!

いつまで大物作成が続くかわかりませんが、この気持ちを大切にします♪


さてさて、次のイベントまで2週間をきりましたが、思わぬ邪魔者が・・・。

次男です。

彼の作成意欲に火がつき、

DSCN3520_convert_20140701000658.jpg
DSCN3518_convert_20140701000628.jpg

こんな作品を作っています。

DSCN3521.jpg

フェルトで作った食べ物。お気に入りのぬいぐるみたちの食べ物だそうです。

長男もとばちりを受けて、一緒に作らされています。そして、意外と楽しんでいる♪

まあ、この作成もいつまで続くかわかりませんが、しばらくはお付き合いをしましょう。

でも、ママはイベントがあるんだってばぁ!!!



《参加イベント予定》 
         
7月12日(土) 第4回さくら ジャンゴ・ラインハルト・フェスティバル マルシェ

6月1日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)


作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。
        




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/282-769ae569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック