Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3598_convert_20140826002654.jpg

26日が夏休み最終日です!

子どもにとっては楽園、親にとっては地獄(笑) 宿題さえなければママも楽園なんだけどなぁ~。


さて、少しずつ作成をはじめております。

こちらは、ハンドメイドのお仲間が譲ってくださった生地で作った、新作「ティッシュボックスケース」です!

かわいい生地で作ると楽しいですね~!

いくつか試作いたしまして、やっとこの状態に落ち着きました・・・。

本当は接着芯を使用し、カッチリと仕上げたかったのですが、作成の都合上で接着芯は無し!としました。

だってね、すごく作りにくいし、シワがよるし、作っていて疲れるんだもん・・・。シワがよると満足感も↓・・・。

この作品に合う接着芯を見つけたときに使用することとします!!

しかし、私としては良い出来だと思うのですが♪

以前のティッシュボックスケースをご存知の方、ふたがなくなったことにお気づきかと思います。

あのふたは、ティッシュボックスのサイズが変わるとしわがよるし、入れられるサイズにも制限がありました。

頼りないホックの土台にもいらいらして、作るのをやめてしまいましたが、お客様のニーズもありましたので、悩みに悩んでできたこの作品。

裏地付きでシッカリとした作品が出来上がりました。

ちなみに、接着芯付きの作品も4つほど出来上がっております。

今週末にあわせて布羽鈴さんに納品いたしますが、接着芯付きのティッシュボックスケースはもう作れないわん♪



《参加イベント予定》 
         
9月21日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

10月26日(日) BonMarche100人展
            ブースが決まりました♪→こちら 階段 22番です!!

作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

     



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/296-dfbe7ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック