Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN1313[1]_convert_20120816000612

「ファスナーポーチ(大)」という名称は、お店で出している品名です。

16cmファスナーを使用しているので、それほど大きくはないかな・・・。

最近は作っていないのですが「ファスナーポーチ(小)」と言うポーチもありまして、それと分けるためにこのようになっています。

実際は、もう少し大きなポーチも作っているんですよ。


今晩の出来上がり品です。

DSCN1320[1]_convert_20120816000400

中途半端に11個作りました。


そして、今週作ってご紹介していない品たち。

DSCN1301[1]_convert_20120816000454

DSCN1293[1]_convert_20120816000725

がま口は、最近、一番よくお嫁に行ってくれます。(奥のグチャグチャは息子たちの作品!)

ですので、毎週のように作り足していますね♪

上の写真は、まだ、口金をつけていない状態です。

昨日、口金付け終了!しまして、早速、何点かお嫁に行ってくれましたよ!!

よくがんばる子達なんです。


私は完全なる「文化系」です。

空いている時間に運動なんてしませんし、わざわざ運動する時間を作ることもほとんどありません!

生活しているだけで精一杯です・・・。

ですが、ハンドメイドをはじめてから心は「体育会系」。

「夏を乗りきらなくちゃ、秋の大会で勝てんっ!」という気持ちでがんばっています。

正直、夏の縫い物はきつい・・・、だるい・・・、あつい・・・。

イベントも少ないし、お客様も暑いので外に出ない・・・。

こんな時にがんばらなくては秋の大会には勝てません!!(←秋って大会あるの?)

ですので何とか気持ちを奮い起こし縫っています。

でも4,5月のようにはいかないね・・・。

あんっ、まずは8月19日のイベント、そして9月に向けがんばるぞぉ~!


《参加イベント予定》 次は「道の駅きつれがわ」! 今回も一人で寂しいので是非来てください!!

2012年8月
  8月19日(日) 道の駅きつれがわ

2012年9月
  9月8日(土) 相模国分寺 手づくりマーケット 
  9月30日(日) ハンドメイドフェスタin那須野が原ハーモニーホール

2012年10月
  10月13日(土) ハンドメイドフェスタin元気あっぷむら(高根沢町)
  10月28日(日) Bon Marche 100人展 vol.5


作品は布羽鈴さんに委託しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/30-f7dff21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック