Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3723.jpg

こちらの作品、久しぶりにどうにもならないミスをして、2セットダメにしました・・・。

たるんでいるのでしょうか~ぁぁぁ???? 貴重な生地を無駄にしてしまった!!!

作成の工程で、やり直しが多い時と、すべてがスムーズに進む時とがあります。

きっと、そのときの集中力なのだなと思いますが・・・。


昨日の深夜、実家から帰ってきました。息子たちは車の中でぐっすり~。

騒がしくないので運転に集中できます!! 

シッカリ遊んできたので、21日のイベントまで、集中して作りますよ~ぉ!!!

深夜の作業が続くと、作業しながらテレビを見るので、テレビと仲良くする時間が増えます。

先日、ネットで話題になっていた俳優の「柳楽優弥」さんのドラマを拝見。

かなりマニアックなドラマで理解に苦しみましたが、いい男でビックリしました。

どうも私の好みは、濃い顔。黒い髪。黒っぽい肌。高校生の頃、好きだった男の子に似ている様な気がします。

そんな訳で、あの頃の、あの淡い思い出に浸りました。

若いうちにたくさんの事を経験しておくと、後々のフッとした時に、その思い出に浸れる。それだけで幸せな気持ちになれると高齢者がおっしゃっていました。

「あぁ、今がそれね・・・」と、改めて自覚(笑)

さすが 亀の甲より年の功 です!!!



《参加イベント予定》 
         
9月21日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

10月26日(日) BonMarche100人展
            ブースが決まりました♪→こちら 階段 22番です!!

作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

     




スポンサーサイト
コメント

写真に写ってる手にびっくり!
手って…痩せるんだね!
指の細さ、甲の血管の出方、手首、凄いねー!

柳楽優弥、私も好き。
2014/09/19(金) 20:46:05 | URL | いもうと #- [ 編集 ]
Re: いもうとちゃん
(笑)(笑)(笑)
手も痩せますが、指輪のサイズはほとんど変わっていません~。
やっぱり指を使うと、太くなるんだよ!!
ちなみに、手や腕に血管が浮き出てくるのは、老化現象の一種・・・。

柳楽優弥、今の時間、ドラマに出ています。
2014/09/20(土) 00:45:53 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/300-bf2a7047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック