Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3729.jpg

試しのテープを仕入れたので、早速、作品にしてみました♪

ショルダー部分の材質、布に接着芯を貼って作ることが多いのですが、問題が・・・。

厚さが出てしまって、本体に縫い付けられないことがあるのです!!! 針を折るのも怖いですので、結構なストレスになることも・・・。

そこで、一般的ですがテープを使ってみました!

単色だと面白くないのでストライプ入りのテープを使用。

とても縫いやすいですし、仕上がりも良好♪

明日の(ありゃっ、今日か!)イベントに持参いたしますね。


他にも新作がありますぅ~~~。

DSCN3730.jpg

持ち手にたくさんの生地を使用した、大きめなバッグ!

プレミアム感を出したくて、内ポケットがタック入りです(写真は無いのが困った)。


DSCN3727.jpg

こちらは、生地にナスカンをかける場所を作りました。

久しぶりに作ったなぁ。


と、御紹介仕切れていない作品も多数ございます。

よろしければ、是非イベントにお越しくださいませ!!!

明日も会場ではミシンの音が聞こえるはず♪



《参加イベント予定》 
         
9月21日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

10月26日(日) BonMarche100人展
            ブースが決まりました♪→こちら 階段 22番です!!

作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

     




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/302-8778cfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック