Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3743.jpg

DSCN3744.jpg

今回の100人展。バッグを多めに作りたいなぁと思っております。

こちらの品々、色合わせが好き♪ 秋らしくっていいですよね~♪♪


本日は、とっても良い接着芯が入荷いたしましたので、早速作品にしてみました。

探しに探して、待ちに待った、接着芯。 張り、付き、復元率と最高です!!!

明日には金具を付けて、御紹介できるかしら???


資材集めは大変。

特に接着芯。

私の作品の特徴は生地の張りです。

張りを出すには接着芯が重要。

ですが、その肝心要の接着芯は種類が多く、入れ替わりも激しく、一般には流通せず・・・、そして高価!!

ですので、安定して入荷が難しいのです。

何度か買ってみて失敗を繰り返し、現在は、やっと落ち着きました。

何とか2種類を使い分けてやっていけそうです!!




《参加イベント予定》 
       
10月26日(日) BonMarche100人展
            ブースが決まりました♪→こちら 階段 22番です!!

11月23日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)


作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

     






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/307-e661abd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック