Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN3850_convert_20141118002930.jpg

うっかりしていたら、ブログの更新をサボっていました・・・。

日曜日には、お誘いがあって、イベントに急遽参加(矢板のコリーナにある「野の香」さんの感謝祭)!
どなたにも告知せず、3日間で作れるだけをもって家族で参加していきました!!
3日間で作れる作品って・・・、ポーチ15個、通帳ケース15個、小銭入れ15個、ペンケース10個、キーホルダ20個、くるみボタンのヘアゴム20個 程度です。
もちろん手伝いも頼みました。手先の器用な次男君・・・。
文句も多いのですが、雑用をこなしてくれます。
そして、お金の計算が大好きです(笑)
当日は長男も活躍してくれましたよ~~~!
近いうちに作成やイベントの助手として、正式に採用されるかもしれませんね(笑)(笑)(笑)

さてさて、23日のイベントに向けての作成ですが、外付けポケット、がま口、ティッシュケース、ミニトートバッグなどが出来上がっております。
耳鳴りがうるさくて、深夜のブログ更新がきつい状態でしたが、作品作成は何とかやっております♪
もうすでに「実演販売」で使用する生地は カッティング&貼り付け 作業済み。
ブログ更新がマメであれば優等生ですかね???

そろそろ40歳も近い年齢になってきました。
自分に起こるすべての事象を本能に置き換えて語っているこの頃。
「人間はナゼ殺人をおかしてはならないのか?」と言う質問に、「人間が滅びるから」と答えた芸能人の答えに感服いたしました。
人間の思いや行動には「本能」があり、「理性」で強引に押さえつけているんだなぁと感じます。
「今日会社休みます」を見ましたか?
これには、珍しくはまっています(笑)
ちょっと前にやっていた「昼顔」は時々見て世間一般の流行に少しのっていた程度ですが、「今日会社休みます」は奇声をあげながら見ています(恥)
はまっているのは綾瀬はるかさんにで、男の子にではありませんよ。
あれだよね~、恋愛の楽しみは「ドキドキ ワクワク」の妄想が大切なんだよ~~~。
さて、私の「本能」は何を語っているのか???
もしかして若返りたいのかしらぁ♪

妄想の世界はさておき、作成とブログ更新をがんばりますね!
23日のイベント、ご来場お持ちしております。



《参加イベント予定》 
       
11月23日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

12月21日(日) *メゾンドクチュール マルシェ*(大田原市)


・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。



・「おしゃべり女子部」への入会投票をお願いいたします♪

次の100人展は来年5月24日(日)に行われます。出展するためには皆様の投票が必要となります。
お気に召していただけましたら、是非、投票をお願いします。
また、先行入場するためには入会が必要なりますよ~!

詳しくはこちら

82A882B582E182D782E88F978Eq95941_convert_20141028005231.jpg




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/317-410ddac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック