Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

KC4A0054_convert_20141223191252.jpg

「メゾンドクチュール マルシェ」へのご来場ありがとうございました!
ブログを見てきてくださった方が多くて、ブログを更新してよかったなぁ~と思いました(笑)
イベントではメゾクチュの皆様の世界に浸ることができ、まるで地中海の家にいる気分でした。
本当にステキなお店!!  作品も手の込んだものばかりで勉強になります!!!
ワークショップを間近で見ることができ、今度は私もやってみたいわぁ~♪
また、参加させていただけると嬉しいです(^^)
メゾクチュの皆様、ありがとうございました♪♪

さて、年末です。
1年を振り返ると、浮かれているときもありましたが、後半は身を引き締めシッカリと生きたように思います。
ハンドメイドも、仕事も、家事も、育児も・・・、すべてが適当ですが、こなしてきました。 
忙しいときほど「時間」を見つけ、取り組めるのだと思います。
「暇が無い」というのは「時間が作れない」だけとも感じました。
重い腰を上げ、上手に時間を作れるよう努力することが今後の課題です。

若いときより 計画→実行 ができるようにはなってきました。
すべてが中途半端だった私、年をとるごとに頑固さが増したため 計画→実行 ができるようになってきたのかしら(笑)
昨日の作品は 計画→実行 により出来上がったのもです。

DSCN3983_convert_20141223191403.jpg

ミニチュアバッグです。
単なるモチーフで、中には何も入れられませんよ!!
バッグチャームにでもしようかなぁ~と考えています。
シッカリ カッチリとできあがり、暇さえあれば考えていたことが形になり嬉しい限りです。
いかがでしょうかね???
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/328-cd04d4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック