Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

暇でとけてしまいそうな冬休みが終わりました。
一年に一度しか無い長期の休み。
体がだれてしまって、かえって辛い・・・。
体重計に乗ると、体重は変わらないのに、体脂肪率がUP!!
縫い物をせず、ゴロゴロとテレビを見ていると、こうなってしまうのね・・・。反省・・・。
身を引き締めて、新しい生地で縫いましたよ~~~♪

DSCN3997_convert_20150108000355.jpg

年末に発売されていましたが、購入せずにいたらば、軒並み売り切れ!!!
あわてて新たなお店を見つけ、注文いたしました。
売り切れ続出なので、絶対人気のある生地だと思います(笑)
3色購入しました♪

DSCN4000_convert_20150108000640.jpg

私ははっきりとした色合いが好きなのですが、意外と真ん中のパステルカラーもステキ☆
失ってしまった筋肉を取り戻す為に、作成に本腰を入れていきます!!!

今年の目標。
どうも最近の私は、目標を決め計画立てて行動する事が合っていて確実なのがわかってきました。
ですから、目標を立てることはとても重要なのですね。

1.当たり前だけど「品質の良い作品」を作る。
2.委託先「布羽鈴」さんに、マメに納品する。
3.エプロンを作りたい。
4.財布を作りたい。
5.バッグ作成技術の向上。

んっん~、欲張りすぎ!!
1は、当たり前です。だけど、常に頭に入れておかないと、不良品を出してしまう!!大変恐ろしいことです。
2は、マメに納品すればお客様が足を運んでくれる回数が増える♪
3は、ただ単に、好きな生地を自分で身につけたいだけ。商売にするには難しいですね~~~(><)
4は、ずっと考えているけど、私らしい型紙が思いつかない。
5は、もっと凝った作品にしたいけど、面倒くさくて重い腰が上がらない・・・。

最後が人間の本質です。
「面倒くさい」を克服できれば、きっと、イスタンブールに行く目標が叶うでしょう!!!

改めまして、本年もよろしくお願いいたいます。



《参加イベント予定》 

3月15日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

スポンサーサイト
コメント
届きました。
お願いした品物が届きました。

ありがとうございました。

春らしい色合いで気に入ってます。

これからもよろしくお願いします。

笹崎です。
2015/01/09(金) 15:05:20 | URL | お客様 #- [ 編集 ]
Re: 笹崎様
ご連絡有り難うございました!
お手元に届いて安心いたしました。
お電話を差し上げたのですがご不在で、そのままになってしまって申し訳ありません。
お気に召していただいてなによりです♪
今後も、何卒よろしくお願いいたします。
2015/01/10(土) 19:36:56 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/330-4ac72fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック