Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4004[1]_convert_20150110224548

ゾウさんのプリント帆布で作ったトートバッグです。
持ち手が長いので、悠々と肩にかけられます。
大体 横39センチ 縦30cm マチ10cm 位のサイズ。
型紙無しで、自由に作りました(笑)
本日、前作品とともに「布羽鈴」さんに納品いたしました!

さて、私は時代遅れの女なので、持っているコミュニケーションツールはいまだにガラケー。
正月早々、友人から「モンスト」のお誘いがあったのですが、通信容量も超少ないのでお断りのメールを返信。
会うと、スマホでないことに驚かれ、ついでに携帯料金にも驚かれ、優越感に浸りました(笑)
そんなわたくしですが、流行にのって「つぶやき」たいときもあります。
つぶやいて皆に知ってもらって共感したい! そんな手段が無いので、ココで「つぶやき」をお披露目。

つぶやき①
気になる柄に「ダブルガーゼ」が多い。でも、ダブルガーゼの使い方がわからない・・・。
マスクやガーゼハンカチにするのだろうけど、ダブルガーゼは私の作風には合わない素材。
柄は、超私好みなのに!!!
試しに買っても持て余してしまい、枕カバーにでもしようかと考察中。

つぶやき②
次男の名言、「子どもは風の子 大人は竹の子でしょ」。いったい、何処からそんな話を聞いたんだかわからない。
確かに私は竹の子が好きだが、次男も好きなはず。
風の子 と 竹の子 意味合い的にも大きく違う。子どもの発言には、時々大笑いさせられます。

年齢とともに、思いついた事柄をどんどんと忘れていってしまう・・・。
そんなときにtwitterがあれば便利ですね。
あれ? そんなふうに使う機能だよね???



《参加イベント予定》 

3月15日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/331-07a17496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック