Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4007_convert_20150116234524.jpg

ここ一週間は、風邪のため、超夜型女の私が早く就寝しておりました・・・。
早く寝ると、夜中に目が覚めるし体が痛くなるしで意外と疲れるなぁ。

そんな体調でしたが、注文品の作成や、やりたいことはやりました♪
やりたいこととは、唐草模様の生地でがま口を作ること!

流行の「妖怪ウォッチ」はご存知ですか???
我が息子たちもはまっておりますが、それに登場する山形なまりの妖怪(コマさん)が唐草模様のがま口を持っているのです。
「泥棒の風呂敷」のイメージがある唐草模様ですが、じーっと見ているとなんとも上品な生地ではございませんか!!
早速、ネットにて私の作風にも会いそうな生地を見つけゲット☆
本日、息子たちが金曜ロードショー「カリオストロ城の秘密」を見ている間に作りました。

DSCN4010_convert_20150116234134.jpg

こちらの生地、値段の高い8号帆布です。
厚い生地ですがハリが無いので、結局、接着芯をつけましたよぉ。
おかげさまで、厚くて硬くて、口金に入れるのに苦労いたしました。
しかし、仕上がりはシッカリとしていて良い感じです◎
他生地のがま口より高額となりますが、子どもも大人も使えますね(笑)

明日、他の作品とともに納品いたします♪
ご注文の品、もう少々お待ちくださいませ~~~。



《参加イベント予定》 

3月15日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/332-894f1228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック