Forest Boys 縫い物記録帖

好きな生地で出来上がる作品に自画自賛(笑) 好きで作っているから良いですよね~!? 2人の息子を育てながら、夜中にミシンを踏んでいます♪

DSCN4113_convert_20150124002504.jpg

お客様からのご要望がございまして作成いたしました、「がま口のペンケース」が出来上がりました♪
思いのほかたくさんのペンが入りそうです(幅19センチ程度)。

DSCN4111_convert_20150124002420.jpg


試作してよ~くわかりました。
ポーチに使っている接着芯だとダメ!!
がま口ポシェットに使っている硬めの接着芯で、やっと満足いく作品が出来ました。
がま口作品類、大きな口金を使用すればするほど、生地がシッカリしていないと口金に負けてしまいます。
しかし、生地が厚くなると、溝が狭い口金に入れるとき大変(><)
色々な見極めが作業工程を左右します。

作業工程がとても疲れるものであったり、苦労の割りに出来上がりがよくなかったりすると、もうガッカリと落ち込んでしまいます・・・。
統制された工程が、気分よく作成に取り組める気持ちにつながりますよね♪
ですから「無理のない作品工程」を考えることが、作品作りで重要と考えています。
楽しく作りたいもんね~~~(^^)
苦労したくない根っからの怠け者です(笑)

何とか、ほぼ、ご注文の品が出来上がりまして「ホッ」としています。
明日にはご連絡いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。
布羽鈴さんに納品いたします♪



《参加イベント予定》 

3月15日(日) ハンドメイドフェスタ in JAしおのや交流館(さくら市)
          (恒例の「実演販売」をいたします♪)

・作品は布羽鈴さんにて委託販売しております。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://forestboys.blog.fc2.com/tb.php/334-1a3eea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック